クリスマスマーケット
楽しかったですか~~~っクリスマスツリー
ミナさんから、8日にやるよ~~
と、伺って、かなり前からワクワク楽しみにしていたこのイベント!

そして、チキできも出店!と聞いて、おやちゃんに連絡までしたのに・・・

おとつい、息子が・・・
じぃじとばぁばの家にひとりでお泊りを。

え???できるの~~~っ

日中、ヨガレッスンがあり、ばぁばと江別でお留守番。
レッスンを終え帰宅。
夕飯いただいて、さぁ我が家に帰りましょ~
と、、、「とまってく~~~」

えぇぇぇ???

毎晩、かぁちゃんとぉちゃんにはさまれないと寝ようとしないし
途中、もにゃもにゃ起きると、かぁちゃんの“首”を探し、触れて安心
(なぜか、首フェチ)
朝も私が先に起きて、横にいないと
「がぁぢゃぁぁぁ~~~ん」と、泣いて起きてくる・・・

そんな息子が、冗談交じりで言ったじぃじの「泊まってくんでしょ~」
のひとことに、ぴ~~んひらめき電球と、反応!マジ泊まりっすか!?!?
2才の時、一度こんなことがあってお願いして帰ってきたものの
す~~ぐ連絡があり、迎えに行ったし~~~

とりあえずで「んじゃ、いいよ~」の言葉に
「わ~いわ~い」と、大根役者バリの喜び表現で部屋中駆け回ってる息子。

かぁちゃんが帰ってから、じぃじとばぁばとすることを話し
翌朝のこと、その後、お迎えにくることを話し、だよ?大丈夫?
と、再確認。「やた~やた~やた~」また大根役者かお遊戯会かの反応(笑)

帰宅後~翌朝~

ま~~ったくもって問題なし!
携帯「かぁちゃんの“か”の字も言ってないよ~うははは~」って、ばぁば・・・

あは~すごいなぁ~
ひとりでお泊りできるんだ~~

ちょっとした息子の自立に感動のきもちと
いつもまとわりついて、甘えて、「んもぉぉぉ~~」って思うくせに
なんだかそんな自立にさみしいようななんだか不思議な複雑なきもちと。

こうして、親も成長させられるんだなぁとひしひし感じた出来事でした。
でも、こんなにもワクワクイベントの前日にっ
すっかり、わくわくテンションを奪われちゃった~~~

で、も、テンションダウンで

すこし 朝からぐうたらかぁちゃん
テレビ観て、うははは笑ってだらぁんって。
いつもなにやらいそいそ動いてる騒がしい朝模様だから
ぐうたら姿にとぉちゃんが「よかったね~」って、ニコニコ(笑)

ココロとカラダゆるめましょ~なんてレッスンで、お伝えしながら
あれ~~私がゆるんでいなかった??
そっか、無意識になんだか~~~いそいそ動いてるんだよなぁ。
たまには、いろんなの放って、ダルダル

部屋も片付いてなかったりで、結構、ダルくいるんじゃないかと思ってたな・・・
ダルいんじゃなく、だらしないのか・・・(笑)

いろんなことに気づかされた、息子の初!ひとりでおとまりでした。


necco○ベビーキッズマッサージ○ヨガ 石狩当別近郊、札幌-P1002075.jpg