一昨日は

抗ガン剤治療の日

のハズでしたが、

また血液検査がダメで

またまたの延期に

 

そして、昨日

朝から(と言っても9時すぎですが)

大学病院のラボで

血液検査をして結果を待ち

良い値が出たら

その日に治療を

することになりました。

 

結果は、

自分でも驚いたのですが

月曜日の値の2倍で

ギリギリではなく

普通値で 

治療にすすめる

との事。

 

普段は

薬が大嫌いなのですが

この日をとにかく待っていました。

 

先週から足が痛くて

ロキソニンも効かなくて

その上

上腹がチクチクするので

癌が動き出したのかと

ビクビクしていました。

 

治療の話しに戻ると、

新しい薬は

ナブパクリタキセル(アブラキサン)で

点滴時間も短く

アレルギーも出ないとの事。

実際、

治療部屋に入ってからバイバイまで

45分くらいでした。

早かった!

 

ウイークリーなので

また来週血液検査で

その後治療です。

 

今度こそ、効果がありますように‼️

祈ってます。

 

使える血管が限られてきました。痛くないように、

腕をビニール湯たんぽみたいな袋で温めてくれます。

 

私は使わないのですが、例のセルフサービステーブル

この日は、ちょっとハズレ気味。

このテーブルのお隣にはコーヒーマシーンがあり100円弱で

お好きなコーヒーが飲めるのでこちらを利用している人も

います。

 

ボランティアの方々からの毛糸の靴下

無料でいただけるのですが、自分でも編めるので見るだけに

 

脱毛の偉大なるヘルプの毛糸の帽子

選んで選んでありがたく1枚いただきました。

 

針を抜いた後が痛くないように、そして白いセーターが汚れないように、

と言う看護師さん(男性です)の気遣いの包帯。スゴイ!