双極性障害を子供に理解してもらうために | 働く双極性障害ママの気ままなブログ☆

働く双極性障害ママの気ままなブログ☆

楽しいこと、気になること、病気のこと、仕事のこと、気が向くままに、気ままに書いています。


病気のことが
理解出来る年齢になってきた子供に

本を買ってみました。

漫画になっていて読みやすく
分かり易いとのレビューも多かったので買ってみました。

届いて直ぐ

自ら子供は読んでいました。

今は、仕事を出来るまでに回復しながらも
時々体調を崩す私。

子供が本を読んだ後、


まだ発病して間もなかった頃の攻撃的だった私のこと、突然入院して私が家から居なくなって訳が分からず不安だったこと、

などなど

子供は話しを始めました。


ちゃんとは病気を理解してもらうのは難しいかもしれないけど


情報を提供して、少しでも病気の理解をして貰って


不器用ながらも
まだ沢山は笑えないけど
少しの笑いのある


家族でいたいと思うこの頃です☺️