YouTube編集、あと1本が

まだ途中なのは、

この先の未来の事を考えているから。



46歳。



人生は有限なので、

どう生きていこう?



ゆっくり、考えられる時間がある。



もっと働こうと思ったら

お仕事は増やせる。


でも、いつも、減らす事ばかり

考えてます。



人生は、有限だから。





土曜日に行った筋トレが


久しぶりに本気だったから


日、月と


腿裏が伸びない。


前屈が出来ない。



ながらのヨガのお仕事6本。


(身体が万全に動かなくても、口が動けば、

働ける😊この頃。)



ヨガと同じくらい

筋トレについてのご質問を受ける最近。







筋トレを本気でやっている人から見たら


なんちゃってなので…

全く筋肉がついていない私ですが


哲学とかなしで、身体のことだけで言ったら


女性は

ヨガが出来てから、筋トレ


だと思います。


じゃないと、綺麗なラインには、ならない。



ま、いつも、言っていることですが、


お伝えする事が

物凄く伝わって、どんどん身体が変わる方や


数年前の私のクラス内容まで覚えていてくださっている方がいる一方で


ん?ん?ん?


ずっと、伝えてるのに、なぁ…


という事もあるわけで


伝え続けるって必要だと思うこの頃。



身体への意識



人それぞれだから、


それで、良いと思っています。