今日は息が苦しいほど暑い日でしたねえーん

こんな日に限って、通勤用の自転車がなかったえーんえーん

土曜日の夕方、経験したことのない嵐のような雷雨で、車で迎えに来てもらい、自転車を職場に置いたままだったえーんえーん

真昼に走っていくのはしんどいし、危ない!!

使ってない子供の自転車で、と思ったら鍵はどれだっけ、

なんてもたもたしていたら遅れそうになったアセアセアセアセ

 

昨日は宇都宮に行っていたから、自転車の事、全然頭になかったショボーンショボーン

 

日曜日

宇都宮へ。大宮から新幹線で30分位。

 

宇都宮駅構内にはライトラインの紹介。

 

大谷石と竹

 

この日は鹿沼の温泉に子供と行ってきました。

 

以前子供が宇都宮に住んでいたので、栃木県には月2くらいで来てました。ライトラインは当時から建設中で、工期が遅れ住んでる時には完成せず。

 

子供が遅れて到着するので、待ってる間にちょっと乗ってみました。

上からの冷房の風が吹き付け、寒いくらい。

停留所で信号待ちの間ドアを開けてると、熱風が入ってきて室温があがり、温度調整が難しいです💦

夏の暑さにも困りますが、冷え性の私にはどこに行っても入ってる冷房の寒さにも参ってしまいます。

(電車で立ってる時に、頭上から吹き付ける冷たい風、とってもつらい時がありますが逃げようがないですね。)

 

復路で乗った車両には宣伝が

自転車のレースがあるようです。

 

さいたま市でも11月にツールドフランスが開催予定。

 

新しい車両はカッコいいし、車内も近代的で涼しい。

利用する人が多く、車内は混みあってました。

 

これで渋滞も少しは解消されるといいですね。

 

今回もレンターカーを借り、鹿沼へ。

借りたのはトヨタのヤリス。カッコイイ車でした。