東京駅近くKITTE

 

待ち合わせまで時間があったので、東大インターメディアテクを見学。ここで何度も古い写真を見てるのに。

改めて気が付くあせる

 

あっ、渋沢さん!! ここにもいたのね!!

1867年、27才の時、徳川慶喜さんの弟がパリ万博へ行く際の付き人としてフランスに渡った栄一さん。

その頃の写真かな。若いですね。

 

古い写真には、明治天皇、徳川慶喜さん他多数飾ってあります。 今話題の人なので目に付きましたニコニコ

 

まだ渋沢さん1万円札は手にしていません。

近くの銀行の両替は今日もたくさんの人が並んでいました。

そのうち回ってくるでしょう。

 

たくさんある展示物。

 

迎賓館

 

古い蓄音機

 

古い東大安田講堂の時計の文字盤と針

 

壁に沿って。ワニ

 

キリン

 

ウマ

 

イルカ(口が長い)

 

クジラ

 

象牙の化石

 

鳥と魚の化石

 

チョウ

 

サンゴ

数えきれないほどたくさんの展示物があります。

 

屋上庭園から もう少し遅いと夜景が綺麗なんですが。

ここから見える東京駅が好きです。

 

のぞみが出発

 

この日はKITTEの中の回転ずしへ

ランチ時もいつもひとがいっぱいなので、気になってました。

 

夜も待つ人がたくさん。

早くからいたのに、整理券を取るのを知らず、30分待ってしまった💦

 

実が大きい、国産アサリ汁ニコニコニコニコ おいしかった~

 

 

象印食堂のごはんの食べ比べも迷いましたが…

そのうち、いつか。