埼玉県本庄市

先日、朝の天気予報のテレビで紹介されてた丘

 

テレビはよく見てなかったのですが、埼玉県内ということで名前だけ記憶にとどめた、マリーゴールドの丘。

(放送の時は花が咲いてたのかも)

 

ネーミングがよかったので、出かけたついでに寄ってみた。

この日は雨が降ったりやんだり。

 

本庄に着いた時はかなりの雨量あせるあせる雨雨

 

着いてみたけど、あれっ、緑の丘

マリーゴールドはどこに???

もう終わったのかな???

 

まだらオレンジの花が見えるけど、これだけ??

 

大きなねむの木が1本

 

 

雨雲がいっぱいで残念

 

 

新幹線の駅からも近く、見晴らしの良い丘なので、お天気が良く、マリーゴールドが咲き誇ってる時は素敵な公園なんだろうな。

 

本庄に来たのは子供が通ってた高校を卒業して以来、約15年ぶり。遠かったので数えるほどしか来てないけど、思い出の場所。昔、本庄駅に売ってた銘品のトマトケチャップとウスターソースがおいしかったなぁ。

 

 

この後長瀞に移動。

思ってたより早く着き、意外と近いのかも。

 

天気が悪く、着いた時はやんでいたが観光客も少なかった。

時間的にも川下りはやってなかった。

 

 

 

 

 

 

川は流れは緩やかそうに見えるけど、意外と速いのかも。

 

川下りの事故があったりで、迷うけど今度来たときは乗ってみたいな。(川に落ちたら泳げるか不安アセアセ