久しぶりの麻布台ヒルズ

ちょっとおしゃれして、友人とランチに来ましたニコニコ

 

三國清三氏がプロデュースするグランビストロ

Hills House Dininng33へ

 

33階からの眺めはよく、目の前に東京タワー🗼

お天気も曇りから晴れになり、遠くまで見えました。

 

アミューズからはじまり

稚アユ(煮干しではありません)とヴィシソワーズ

 

2人で取り分けます。

アイナメのポワレ、赤鶏のバロティーヌ

パンはフォカッチャ、追加でフランスパン

 

デザート3種と江戸みそのマカロン

飲み物はダージリンティーがついてきました。

 

景色も料理もよかったのですが、食器のカチャカチャという音、たくさんの話し声等が響いてうるさいのが残念ショボーン

私の席からは外が見えたのですが、友人の席は外を背にしてたので景色が見えず残念ショボーン

 

ほぼ席は埋まっており、ご婦人方が殆ど。

 

身体が元気なうちに出かけようと私と友人の久しぶりに贅沢なランチでした。毎日が日曜日まであと数年です。

 

ランチの後は八芳園のショールームMuSuBuへ

5/26まで

 

最近お気に入りの砥部焼のお皿を買いに。

でも今回は小さめな食器が並んでおり、購入せずショボーン

 

お腹によいお茶等々。

みきゃんラーメン、真鯛のだしのスープがおいしすぎて全部飲んでしまった💦 塩分とりすぎですよね💦

 

2000円以上の買い物で、蛇口からミカンジュース

さっぱりした甘さでおいしかったですニコニコニコニコ

 

コーヒーは蓋も紙の紙コップ。いいですねー

 

19日に大宮の鉄道博物館に行ったら

この電車内で使われてる、伝統工芸品の砥部焼

綺麗な食器ですねニコニコ

 

 

今回は上野で乗り換え

石川啄木の歌碑がありました。

何度も来てるのに気が付かなかったなぁ。

 

 

近所の花

カルミアが満開

 

アマリリス 

つぼみはほっぺがふくらんだようにぷっくり