4/12まで桜の通り抜けがあった造幣局埼玉支局。行ったときは殆ど咲いてなかったので、再び行ってみた。綺麗に咲いてます。

 

4/15厚い門は閉じられています。花はたくさん咲いてます。

  今年は時期が合わず残念でしたショボーン

4/7 殆ど花がありませんでした。

 

 

門の手前で咲いてた桜。

モコモコ桜は松月。

 

 

緑から色が変わるウコン

段々ピンクも出てきます。

 

中に入れないので、柵の外の歩道から。

兼六園菊桜は花弁が250枚から400枚近くもあり、日本で最も花弁の多い、珍しい品種です。

 

 

 

 

 

 

野口雨情を記念して名付けらた雨情枝垂れ

 

 

造幣局前広場。夏は暑そうです(-_-;)

 

置いてあるベンチ全てに張り紙が。

そんなにマナー守らない人が多いのかな。

 

大人の健康器具。

こういうの、近くの公園にもあればなぁ。

足でバランスをとり、玉を移動。中々難しいあせる

 

最近、腕が五十肩で痛いのでやめておこう、

無理するとケガの元。

 

街路樹のハナミズキ。

 

急に暑くなったりで、植物も環境の変化が激しくて、大丈夫かなと人間同様心配になりますね。