3/23

ドイツ文化会館にて行われた

歌とピアノによるコンサート🎵

 

レッスンを受けてる細田先生も賛助出演されるので、

最近門下生になられた、Aさんと一緒に聴きましたラブラブ

 

Aさんとはこの日初めて顔を合わせました。

ランチを一緒に食べ、はじめまし、の自己紹介ニコニコ

ドイツ料理のランチ、魚の鰆をチョイスナイフとフォーク

 

Aさんとは同世代。年齢も近いし、レッスンの話、そして私の趣味の野鳥観察もお好きということで話があい、とても嬉しかったラブラブ

優しい心遣い、控えめで知的な女性で、私の中身のない話にもうなずいてくださり、楽しい時間を過ごせました。

レッスンは個人なので、他の方と会うことはなく、知り合いができたことは何より嬉しかったですニコニコニコニコ

 

プログラム

前半

垣内先生のピアノソロ演奏、

シューマンの「子供の情景」より7曲

 

歌 飯田雪乃さん

「アニー」よりトゥモロー

「メリーポピンズ」よりスーパーカリフラジリスティック

           エクスピアリドーシャス 

 

細田先生はショパンの幻想即興曲、ノクターンOP.9-2

スクリャービンの左手のためのノクターンOP.9-2

(左手だけで演奏ニコニコ)

 

後半

動物の謝肉祭、お話付きで2人の先生のピアノ連弾でした。

演奏もステキで、動物の謝肉祭はそんな楽しいお話だったと

初めて知りました。

 

他にも門下生の方が来てたので、近くの席で演奏を聴きました。

 

 

会場は高橋是清翁記念公園のそば

 

 

紙幣にもなった第20代内閣総理大臣。2.26事件で亡くなる。

 

これから咲くバラは上皇皇后陛下美智子様にご縁のある

プリンセス・ミチコとエンブレス・ミチコ

 

公園となりはカナダ大使館

ギャラリーや図書館があるので、係の方に聞いたら、

一般の人も入れるとの事。

(手荷物検査有、顔写真付き身分証明書等が必要)

 

実は、数日前に迷子にならないよう下見に来てました。

最寄り駅、青山一丁目駅は、以前NHK文化―センターに通ってる時に、駅直結なのに迷子になった苦い経験があったのです。なので、今回はしっかり出口、道順等を確認。

 

待ち合わせのレストランも下見で入りました。

メニューも確認し、予約もできたので、安心して帰宅ニコニコ

紅茶のティーバックが落ちないよう、持ち手にきちんと結んであったので、細かいところまで配慮されたお店でいいなと思いました。頼んだのはウイーン風リンゴのパイ包み焼ラブラブ

 

お土産にいただいたカラフルな色の金平糖ラブラブ

コリコリと甘くておいしかったです。

 

おまけ

職場でもらったチェルシー。もう最後かもあせるあせる