大宮公園

 

全国から名だたる焼き物が集まっていた。

いつも梅まつりの頃開催。

でも今年はもう梅が終わりそうでした

かろうじて花が残っていた1本

 

毎年恒例開催でしたが、行ったのは今回初めて。

というのも、最近集めだした砥部焼があったからニコニコ

四国愛媛県の焼き物です。

(枝が突き出てる(笑))

 

開催中はすごく寒くなったり、雪が降ったりでお店も

大変だったことでしょう。

 

テント張りのお店

そんな感じだったので私が行ったのは終わりに近い3/9

 

砥部焼ブース

厚手でずっしり感ある食器。

でも欲しかった形の食器は残り少なくて、残念アセアセ

次の日に離れて暮らす子供たちが来るので使いたかったのです。2枚の舟形のお皿を購入。

お皿の底が黒ずんできたときのお手入れ方法を教えてもらい、丁寧に包んでもらったニコニコ

 

翌日、近所の中華屋さんでつくってもらった大量の料理。

 

九州から。初めて食べた一口香。ほのかにショウガ味

 

絵画ブースもあった。

山下清さんの貼り絵が〇万円びっくりびっくりびっくり

 

公園管理事務所内には四季折々の折り紙が飾ってある。

そしてしんちゃんもラブラブ

 

公園内で野鳥探し

ツグミ(冬が終わるとどこかに行ってしまいます。)

 

ムク

 

シジュウカラ

 

メジロ

下にいるメジロの目つきが怖いアセアセ

 

2羽がどうなってるのかわからないけど、すごいバトル

が始まったびっくりびっくり

そろそろ恋の季節で、オス同士の争いかなアセアセ

 

そこにおいしいものがあるのか、ずっとぶら下がってた

コゲラ

 

もう1羽真剣な顔のコゲラ

 

頭に赤い毛が見えるので男子

 

公園内は少しづつ春めいてます。

メタセコイア

 

菖蒲田

 

 

桜並木