この日はピアノレッスン🎹

高輪ゲートウェイ駅の駅ピアノで軽く練習。

この日のレッスンではペダルの入れ方等指導を受ける。

えっ、と思う入れ方アセアセ 音をよく聴く。

昔の癖を直すのは時間がかかるなぁ。脳がついていかないアセアセ

 

高輪ゲートウェイ駅のポスター

 

右2枚

植物がもらえるとの事。2/17と4/20

もっとよくわかるようにとればよかった。

見づらくてスミマセンアセアセ

 

銀座に向かう。

銀座一丁目でいつもブログ訪問している先生の写真展がある

ので、行ってみた・

有楽町駅からスマホの経路案内で6分、近いはず、目的地到着と出てもわからず。工事中のビルの前に到着??

ここはどこ?? 通りの名前がわからないアセアセ

ウロウロしながら交番へ。交番の隣のビル。

スマホの示した目的地到着の道路の反対側でした。

 

 

こどもとかめら写真展

桜 梅 桃 季 -それぞれの個性を咲かせてー

若いママさんたちの素敵な写真がいっぱいでした。

先生も若くて、かわいらしい方でしたラブラブ

 

隣の部屋では大判カメラを使った写真展。

大判カメラは、写真館で使ってるみたいなのかな、

と思いながら入ってみる。

 

ドイツの老舗カメラメーカー、リンホフ社のカメラを使用。

フィルムをカセットみたいに差し込む。

フィルムは8inch×10inchと4inch×5inchと。

こちら側から見る。

雑誌やポスターになりそうな作品ばかりびっくり

 

これをもって撮影に行くのはかなり大変そう。

大きいし重いし。でも仕上がりはすばらしかったです。

手持ちで空から撮った写真もありました。

 

たくさんの写真展の紹介

気になるポスター

写真家 土門拳記念館にて

山形県酒田市、遠いですねアセアセアセアセ

 

近くには警察博物館

ここはおもしろかったので後日記事にしたいです。

 

日にちと時間がでるのに、モジャモジャに写る爆  笑爆  笑

銀座から数寄屋橋まで歩く。

 

目的地は数寄屋橋公園の時計

 

岡本太郎作 若い時計台

1966年、銀座ライオンズクラブから数寄屋橋ライオンズクラブが独立した際に「青少年の健全育成」を目的として設置され、両ライオンズクラブから中央区に寄贈された時計台です。

時間によって指針がまゆ毛、ヒゲなどに見えるらしい。

 

太陽の塔に似てるけどな。

でも公園にこの像の説明書きを見つけられず、

公園の隅にポツンと立っててなんだか寂しいね。

 

芸術は爆発だ!の勢いはどこに…

夜には電気がつくのかな。

 

ちょっと一休み

コージーコーナーのアップルパイと紅茶

 

有楽町駅を出発してまた有楽町駅に戻ってきてた。

地理がよくわからないので、とっても不思議でした。

1周したってことかな???

方向音痴だけど、無事に帰れてよかった爆  笑