11/26(日)

雨まじりの寒い日。

池袋・東京芸術劇場

今回はお芝居を見に行きました。

村上春樹さん原作、ねじまき鳥クロニクル最終日。

大好きな門脇麦ちゃんが出演ラブラブラブラブ

 

 

初めて入る会場です。

3時間の長いお芝居でしたが、ほぼ満席。

終わった後は付箋に感想を書いて貼り付けてありました。

皆さん、本も読んでいたのかも。

ダンスがよかったです、スローモーションが特に。

でも私には内容が難しかったアセアセ

舞台は場面展開がすばらしく、音楽は場面場面にあった音ですごくよかったニコニコ  よく考えられてました。

 

偶然家にあった本。3冊もある。通りで長いお話だった。

夫はお芝居の前、1週間ほど静かにしていたので、その間によんだらしい。ハルキストではありませんが。

私は読んでないので余計分かりにくかったのかもアセアセ

 

私は人の話を理解するのに時間がかかるので、

鈍感というか…難しいことは苦手なんです。

村上さんの本は、昔、ノルウェイの森しか読んだことがなく、その時もぼんやり読んでたような気がしますアセアセ

 

ハルキストの方々はその世界観に共鳴され、魅了されてるのでしょう。

 

 

舞台とは関係ありませんが、東武百貨店でお昼を食べようと11時に行きましたが、たくさんのお店はもうすでに並んでましたびっくりびっくり 

日曜日でパンのイベントがあったからかな…

イベント会場はかなりの人出でしたびっくり

 

(舞台は12時開場なので早めに行ったのですが💦)

すぐに入れるお店を探し、無事に食べれましたが、まさかあんなに並んでるとは驚きですびっくり

 

 

終わった後は何だか疲れて甘いものをニコニコニコニコ

劇場の隣のカフェへ