田園都市線渋谷駅構内へいくと...

なんだろう???

国木田独歩様は何かしたのかな??

 

国木田独歩様は雑誌婦人画報の初代編集長でした。

雑誌はあまり読んだことはありません。

(歯医者さんの待ち時間に手に取るくらい(-_-;))

 

今はアメリカに本社を置く大きな企業になってるんですねびっくり

日本で一番古い女性雑誌。歴史がありますニコニコ

そうだったんだ~、壁一面のポスターを少し読みました。

 

川を超えて、二子新地。初めて降ります。

お嫁ちゃん、お嫁ちゃんママ、私、の親族レディース会ニコニコ

こじんまりしたお店で、静かで、おいしかったです。

(音がうるさいお店は苦手アセアセ

私は栗のクリームソースパスタ。栗がホクホク!!

なごやかに会話もはずみ、2時間くらいでお別れし、私は

湯島天神へ

 

 

菊祭りは今はもう終わってしまいましたが。

今年の菊人形は「どうする家康」

色のよい菊が華やかなお着物になってますね(^▽^)/

 

ゾウさん

 

 

 

重陽の節句

人形の横にある菊に真綿をのせてあります。

 

種類豊富な菊が並んでました。

 

 

 

 

そして毎年楽しみな巴錦

内側が錦色、外側が金色の覆輪裂き

何だか年々花が小さくなってる気がします。

育てるのが難しい菊みたいです。夏も暑かったしショボーン

 

努力と書いてある石碑。

もっともですね。これに勝るものなし。

 

コチラのガス灯

文京区の火として2020年このガス灯から採火され、全国から集められた火と1つになり、パラリンピックの聖火として創られました。