コロナ前は家族や友人とたま~に行ってた新丸ビルにある

中華料理のお店

 

四川豆花飯荘

 

この日はピアノレッスンのあと久しぶりに足を運んだニコニコ

 

おひとり様ご来店ニコニコ

 

この綺麗なお茶

八寶茶・体によさそうなものがものが8つ

 

茶芸師さんがダイナミックな技で淹れてくれますニコニコ

ギュッと脇をしめて、一気にお湯を淹れます!!

この日は若いお兄さんでした。写真よしとの事ラブラブ

 

蓋をして少しづつ飲みますラブラブ

 

前菜

えびと青菜のスープ麺

おいしいおいしい杏仁豆腐

コチラのお店は辛い麻婆豆腐が人気

私は辛い物が苦手なので口にしたことはありませんが。

 

新丸ビルは所どころに休憩できるスペースがアチコチにありここからは東京駅が良く見えます

高いビルが増えましたね

美しい東京駅

 

KITTE目指して歩きます。

丸ビルを通り

 

リーチマイケルさん、何年もこのポーズニコニコ

 

皇居方面を眺めて

 

郵便局の木、多羅葉(タラヨウ)別名はがきの木

葉っぱの裏に文字を書きます。とがったもので傷をつけるようにしても書けます。郵便局の近くに多く植えられています。

ぽすくま君、ツリーが出てました。

 

KITTEの屋上庭園より

 

この後KITTE内をウロウロ

 

 

帰り見た山手線、後ろにはイチョウ

        下三角下三角下三角下三角下三角

 

この日もレッスン前に練習

今日は調子いいな、次に進めるかなと思っていたら・・・

1冊目は、高い音を綺麗に出すことができず、あせるアセアセアセアセ

(小指、薬指は弱いな~)

2冊目バッハ、テーマをだして弾く。してるつもりだけど、他の音も強く出て、メリハリがない・・・

(右手親指って力が入りやすいんだな…)

3冊目になると心が動揺して手が動かなくて、撃沈アセアセ

メンタル弱すぎガーン

 

先生の演奏を美しい朗読とするならば、私は棒読み状態

なんとかせねばアセアセアセアセ