今日は三軒茶屋にある昭和女子大学内、人見記念講堂で

フジコ・ヘミングさんのコンサートがあった。

 

この方のラ・カンパネラを生で聴くのが夢だったラブラブラブラブ音譜音譜

今日、夢がかないました、神様ありがとうございます。

 

先週からずっと体調が悪く、ひどく咳き込み行けないかもと思ってました。医者の薬が合わなかったのか、日に日に悪くなり、仕事も行けず、わらにもすがる思いでやったのが、

 

はちみつ大根

 

これが奇跡的に効き、速攻性があるという、おろし大根にはちみつをたっぷり入れ、辛い、甘いを繰り返しながら飲みましたえーん

それ以降、ぐんぐんよくなり、コンサートは2階のモニターで見る覚悟でしたが無事1階席で聴くことができましたびっくりびっくり

しかも場所がよく、前から9列目、中央からやや左側、動く指もよく見えてホントにラッキーでした。

心配してた咳は1度拍手の時に出ただけニコニコニコニコ

 

席はほぼ満席

 

横になってしまった💦

このCDを買いましたニコニコ

 

プログラム

知ってる曲が多くて聴きごたえがありましたニコニコニコニコ

 

モーツアルト ソナタ11番になってるけど、私のソナタの本は

10番。この曲たくさん練習したよ。第3楽章がトルコマーチ。

フジコさんも弾いてくれて何だか身近に感じたりニコニコニコニコ

(今、時々練習中はクイーンのボヘミアン・ラプソディーてへぺろてへぺろ

 

休憩中。ピアノはスタンウェイ

演奏は全体的にソフトな感じでした。

 

フジコさんは体調が悪いといって、歩行器を使って登場。

お言葉も少しあり、なお感激ビックリマークビックリマーク

大丈夫かなと思ったけど、演奏はまばたきするのももったいない

くらいすばらしかった~びっくりびっくり

 

玉がころがるような高音部の美しい音、1つ1つ丁寧な音、ふわっととぶような手つき、。

リストの曲、パガニーニによる大練習曲第6番、切なさそうなあの旋律、大好きな曲です。

 

そして、魂のラ・カンパネラ、アンコールはベートーベンのテンペスト、これも大好きな曲ですごく嬉しかった、夢のようでした。

 

ステージに花束を届ける方も少しいました。

でも受け取るのがつらそうでした。

 

コンサートは5時終了予定でした。あっという間の2時間。

最後、アンコールが終わって照明がおちた時の時計は5:00ピッタリびっくりびっくり さすがプロですビックリマークビックリマーク

 

かなりのお年だろうに、まだまだコンサートは続きます。

12/9東京オペラシティでの速報のチラシも配られ、忙しそうです。

動物愛護にも力を入れてらして、嬉しい限りです。

 

フジコさんの映画のブルーレイ、通販で買ってみようかな。

すごい列で買えなかったあせるあせる

四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン

 

出かけるの遅く、お昼を食べていなかったので近くの洋食屋さんへ。家族でやってるお店。

私が食べた大きなエビフライセット。

一緒に行った子供はカツカレー

わらじのような大きなカツに大盛ごはん。完食してましたびっくりびっくり

 

お持ち帰りで留守番家族にビーフシチュー。

トロトロお肉でしたニコニコニコニコ