●歩き始めから3歳までのキッズマッサージ教室:草加市西町

 

こんにちは。


草加市、安心してお出かけ♪子育てに自信が持てるようになるベビーマッサージサロンの横山康子です。


赤ちゃんが1歳を過ぎてくると行動範囲が広がり動きが活発になってきますね~。

すると段々と追いかけるのも大変になったり・・・涙

 

なかなかじっとしていない我が子とどうやって遊んだらいいかわからない・・・(泣)

 


・かわいいわが子とまだまだ触れ合いたいのに、もう赤ちゃんの時みたいに寝っ転がってくれないからマッサージするのが難しくなってきたな・・・。

・普段は仕事と家事で忙しくゆっくり関わる時間がないから、たまには子どもとの2人の時間が欲しいなあ。

・子育ての悩みを誰かに聞いてもらいたいなあ。

・ベビーマッサージをやりたかったけれどまだやったことないな、今からでもできるのかな?
 

 

 

こんなことでお悩みではありませんか?

 

 

そこで!

 

小3の娘の母であるベビーマッサージ講師の私がキッズマッサージをお伝えしますよ~。

 

 

image

 

 

赤ちゃん期のためだけのものと思われているベビーマッサージですが、実は1歳を過ぎてからもできるんです。

 

こんな感じでだーいすきなママに体を預けたり、

 

 

image

 

 

ママのお膝の上に座ってみたり、それぞれの取りたい姿勢でできますよ~(^^)/

 

 

image

 

 

では、こちらのレッスンの流れをご紹介しますね。

 

 

自己紹介タイム

 

 

まずは自己紹介から(^^)/

 

 

image

 

 

一言お伺いするだけで、「おうちが近くなんですね」「わかるー、うちもこんなことで悩んでる~」なんてママ同士の共通点が見つけられちゃいます。

 

 

 

ふれあい遊び

 

 

続いて、ふれあい遊び(*^^*)

 

 

image

 

 

このふれあい遊び、とーってもカンタンなのですぐに覚えられておうちでも歌えちゃうんですー♪

 

 

 

運動遊び

 

 

続いて、運動遊び(*^^*)

 

 

image

 

 

広いお部屋でたくさん体を動かして親子遊びを楽しみましょう♪

 

だーいすきなママと一緒に全身をたーくさん動かして遊ぶことで体もぽかぽかに温まるし、嬉しい気持ちでいっぱいになっちゃいます。

 

 

キッズマッサージ

 

 

続いて、キッズマッサージの時間です。

 

まずは、自分たちでオイルを容器に入れてみましょうね~。

 

 

image

 

 

ボトルのキャップを開けて、こぼさないように容器に移し替えるこの作業はなかなか難しいのですが、今日はやってみましょうね(^^)/

 

 

そして、自分でオイルをヌリヌリしたら・・・。

 

 

image


大好きなママとのマッサージの時間を楽しみましょう♪

 

 

image

 

だーいすきなママのマッサージはとっても気持ちがいいので、トローンとした表情を見せてくれるお友達が続出です。

 

 

マッサージの途中では、全身のバランスを整えるのに役立つストレッチを取り入れたりしています。

 

 

image

 

 

中でもダイナミックストレッチの逆さづりは大人気です♡

 

 

おしゃべりタイム

 

 

お子さまとたーっぷり触れあった後は、参加者の皆さまとおしゃべりしたり情報交換をしたり、楽しい時間を過ごしてくださいね(^^)/

 

 

 

 

というわけで、こちらの会に参加すると

 

 

・活発になってきた子どもとのお家遊びの幅が広がって育児に自信が持てるようになる。

 

・可愛い我が子とのたっぷり触れ合えてママも子どもも大満足。

 

・子育ての悩みを話したり情報交換することができるのでママが安心・リフレッシュできる。
 


 

 

なんです-(^^)/

 

 

それでは、詳細です。

 

 

【日時】

 

2024年6月26日(水)13:30-15:00

 

【場所】

 

親子コミュニケーションサロンあいのき

 

(東武スカイツリーライン 草加駅 西口より徒歩10分)

 

【対象】

 

1歳~3歳までのお子さまとママ

 

【内容】

 

・ふれあい遊び

 

・運動遊び

 

・キッズマッサージ

 

・おしゃべりタイム

 

 

【参加費】

 

2500円

 

 

【定員】

 

2組さま

 

 

【持ち物】

 

・オイルをこぼしても良いバスタオル 1枚

 

・お子さまとママの水分補給ができるもの

 

・いつものお出かけのお支度

 

 

【ママの服装】

 

動きやすいパンツスタイルなどがおすすめです。

 

 

【お申込み】

 

090-8451-3430

 


 

 

私もかわいいわが子といーっぱい触れ合いたい!というママさん、こちらでお待ちしております(^^)/

 

 

 

親子コミュニケーションサロン『あいのき』は草加市初の(一社)乳幼児子育てサポート協会の認定講師が開催する教室です。


※草加市を始め、八潮市、越谷市、川口市、足立区などからお越しいただいております。

 

ありがとうございます。