こんにちは(^^)/


今日もとても良いお天気で洗濯日和ですね(^^)/

久しぶりにテラスに洗濯物を干して嬉しい気持ちになりました(^^)/








本日は
今までにレッスンにいらしていただいた
お客様の声を紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の“じっくりベビマコース”を受講して下さったお客様の声から
ご紹介しますね

 

 

 

 

☆埼玉県草加市 K様

おむつを取った姿がよく観察できて良かったです(^^)/

赤ちゃんとのスキンシップをもっと知りたかったので
スキンシップの仕方を学べて良かったです(^^)/



 

 

 

 

 

横山より

 

K様 この度は“じっくりベビマコース”のレッスンに
通ってくださいましてありがとうございました

 赤ちゃんを裸にした状態でベビーマッサージを
行っていきますのでおむつを取った姿も良く観察できますし、
お肌の状態や健康状態も
確認できることはとっても良いことですよね 


 Kくんに優しく話しかけたり笑顔で接して
子育てを心から楽しんでいらっしゃる
素敵なK様の姿を拝見して、
私もとても嬉しい気持ちになりました(^^)/

あいのきのレッスンを楽しんでくださり、
ありがとうございました(^^)/


また是非いらしてくださいね(^^)/

 

 

 

    

☆埼玉県さいたま市 I様・

     

    『初めてのベビーマッサージでしたが嫌がらずに
とても気持ちよさそうにしていました。

    途中でおしっこもうんちも出て体の中の悪いものが
出たのかなって思いました。

    今日の夜はぐっすり眠ってくれるといいです。

    他のマッサージにも興味があるので、また是非 
横山先生のベビーマッサージのレッスンを受けたいです。』

 


『横山より』

I様、
記念すべき生まれて初めてのベビーマッサージに
あいのきのレッスンを
選んでいただきありがとうございました♬


K君にお会いした時はまだ2ケ月になったばかりでしたね(^^)/
今は8ケ月を過ぎた頃ですね(^^)/
つかまり立ちができるようになっているころでしょうか。
また機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

☆埼玉県さいたま市 W様・

     

    『初めてのベビーマッサージでしたが、とても楽しかったです。

    子どもも途中から楽しそうな顔になっていくのが分かりました。

    コミュニケーションにこれからも少しずつやっていけたらと思います。』

      

 

 


『横山より』
W様
記念すべき生まれて初めてのベビーマッサージに
あいのきのレッスンを選んでいただき
ありがとうございました♬

K君は大好きなママに優しく声をかけられたり、
ママの温かい手で触れられる度に嬉しそうな笑顔を
見せてくれたり、声を出していましたね☆
是非、これからもお家でもベビーマッサージを
取り入れてみてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆埼玉県川口市 T様
 

     『今日は体験してみたかったベビーマッサージを体験することが
できて良かったです。

         なかなか、子どもでちゃんとマッサージをするのは難しそうですが
    子どもが気に入ったものをやってあげられればいいなあ
    と思います。
    楽しくマッサージできました♬

ありがとうございました。』

 


『横山より』
T様 ありがとうございました☆
お家でもお着替えやおむつ替えの時などに
是非ベビーマッサージを取り入れてみてくださいね(^^)/
R君は今は1歳を過ぎ、色々なことが少しずつできるように
なってきた頃でしょうかね(^^)/
また、いつの日かお会いできますことを楽しみにしていますね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

☆埼玉県八潮市  T様

    

    『楽しくレッスンしていただいてお家でもやってみたいと思います。

    今日はありがとうございました♡』

 

 


『横山より』
T様 ありがとうございました♬
私もT様とMちゃんととても楽しい時間を過ごさせていただき
嬉しい気持ちでいっぱいです。
Mちゃんもあっという間に8ケ月を過ぎて、少しずつはいはいや
つかまり立ちができるようになり楽しい時期なのでしょうね(^^)/
また機会がありましたら、いつでもご予約お待ちしておりますね♡

 

 

 

 

 

     

 

 


Cafe de ベビマのレッスンを受けていただいた
お客様の感想をご紹介します

 

 

 

 

 

 
川口市 K様
 
子どもと遊びながら、リラックスして
レッスンを受けることができて良かったです(^^)/
また、普段はゆっくりと食事ができる機会が
少ないので、素敵なカフェでゆっくりと
美味しいランチが食べられて
リフレッシュできました

ありがとうございました


 

 


『横山より』
K様、Yちゃんにとって記念すべき初めてのベビーマッサージのレッスンに
当教室をお選びいただきまして誠にありがとうございました♬

K様もYちゃんも素敵な笑顔いっぱいでレッスンを楽しまれていましたね(^^)/

ゆっくりと美味しいランチを食べられて私もそのお手伝いができたと思うと
とても光栄です(^^)/

また機会がありましたら是非レッスンにいらしてくださいね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

川口市 N様


横山先生の説明が細かくて分かりやすかったです(^^)/
今までやったベビーマッサージではベビマの効果などの
説明はあまりなかったので、効果も分かって良かったです(^^)/

歌を歌いながらのマッサージも楽しかったです

ゆっくりとご飯を食べることが普段はあまりないので
今日はゆっくりと美味しいランチが食べられて
リフレッシュできました。
ありがとうございました


『横山より』
N様ありがとうございました♬
ベビーマッサージをやっていてどんな効果があるのか
説明してもらえると、お家でも取り入れやすいですし
安心してマッサージしてあげることができますよね♡

これからもより丁寧でわかりやすいレッスンを
していきますので、また機会がありましたら
是非いらしてくださいね(^^)/






今までにとても嬉しく温かい感想を沢山いただき
ありがとうございます♬

これからもママと赤ちゃんがほっとできる
温かいお教室作りを
心掛けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   
肌と肌を触れ合うことや優しく話しかけたりしながら
スキンシップを取ることで親子の絆や愛情はぎゅーっと
深まります。

 

 

 

 

 

赤ちゃんが生まれてからすぐにできる心と心の
最高のコミュニケーション!
それがベビーマッサージです。

命のつながりや素晴らしさを沢山感じることができます(^^)/


あなたも是非 一歩を踏み出して
ベビーマッサージを体験してみませんか?