動物・昆虫さんは

現在
【今】

しかないんだろうか?


言語もない?
感情もない?
 





人間だけが

そこに
こだわるのかな??



連絡が取れない今


つい
彼の名前で
検索してしまった



昔勤めてたお店の
ブログを発見

そこに

彼の名前で

『入籍しました!
大黒柱として
頑張ります!!』


って💦


まぁ、
今は家族として
崩壊してるのは
知っているのですが

なんとなく

心がモヤってした😭


すっかり
過去
だし
関係ない

けど。。。


未来を思うと
その現実のハードルを
突きつけられた気分😭


自分自身の
ハードルだって
高く高く
あるんだけどね😩


【今】を感じ
言語も超えた
部族
という人たちがいると
先日の映画に一緒に行った
友達から聞いた💨


今のわたしと真逆💨

過去にも未来にも
翻弄されて
言語が聞きたくて
モヤモヤして💨

どちらが
いい!悪い!
では
決してない!

でもふと思ったのは

わたしは
翻弄されてる自分の今が
好きなんだ♡  

そう思えば
少し楽かな🤏

は〜モヤモヤだ〜💦