本日も当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます爆笑


関東地方が梅雨入りしました。雨で外出が億劫になってしまう日々が続きますが、そんな時期こそ室内で楽しめることを、と、久々に図書館で本を四冊借りてきました。本とコーヒーと愛猫と、まったり時間を過ごしたいと思います。


さて本日の卒業猫さんは、大福くんです。

まずは里親様のコメントをお借りして大福くんについてのご紹介をいたしましょう。


「うちに来た初日から甘えん坊でいつも誰かに抱っこされています。

こどもにもとても優しくいつも息子と一緒に寝ています。」(以上カッコ内里親様コメントより)


加えまして、見ているだけでほっこり幸せになれるお写真をたくさんお寄せいただきましたので、ご覧いただきましょう。


まずは手足をしまってまん丸寝。

すやすや、気持ちよさそうに寝ています。


おやおや、おなか全開のヘソ天寝!

ほらほら、おなかが冷えちゃうよ、って、毛布をかけてもらえましたねハート

おおっと。ここで登場は、先輩、先住猫のもこちんくんです。

「おい、大福。これからおれが見本を見せてやるからよーく見てろ。」

「ヘソ天、てのは、こうだ!

顔の向きもキメて、カッコよくな!」

「はい!先輩!

こんな感じでどうでしょうか??」

「いいだろう。つぎは、おれたちの任務、ニャルソックだ。こんな感じで日々警備だ。」

「はいっ、先輩!」

「と。今日のところはここまでだ。」

「センパーイ、もっと教えてくださいよ〜」


オッドアイ猫猫オッドアイ猫猫オッドアイ猫


…と、筆者の独断でストーリー仕立てにしてしまいましたがいかがでしたでしょうか。


そんな大福くんは、2021年春に成猫にて保護、即日トライアルを経て新しいおうちに迎えられた猫さんです。

大人の猫さんも、愛情を持って接すれば新しいおうちでも心を開きます。当会にも成猫ながらずっとのおうちを夢見る猫さんが控えています。そんな成猫さんにも目を向けていただけたら幸いです。


里親様、心温まるコメントとお写真をありがとうございました。大福くん、もこちんくんとご家族の皆さまに末永く幸せな日々が続きますように!

※最後にもこちん先輩のお宝ショットを。

心地よさそうに…癒されます。


いなぎ動物愛の会は、人と猫が共に生きるまち稲城、を目指しています。

会員随時募集中!!
TNRM、捕獲搬送などのお手伝いいただける方、非常に助かります。
現場に立ち会えなくても、イベントのお手伝いなど、ご興味ご関心のある方、オフィシャルサイトまでお気軽にお問い合わせ下さい。

ニコオフィシャルサイトはこちらから

ニコfacebookはこちらから


ニコYouTubeチャンネルはこちらから