オットと国立大1年生息子との3人家
オットは転勤で 同県内に単身赴任中
息子は   自宅から電車通学

R3.4月  遠方独居の父の認知症発覚で
遠距離支援・介護がスタート

モラハラ・パワハラ親父が
認知症により  更に自分本位の
身勝手なじいさんへとパワーアップ

令和5年4月の終わりから
我が家の近くの
介護付き有料老人ホームに
入所しましたが
娘に財産を奪われた
……という思い込みと
強い帰宅願望があり
中々安心できません

男尊女卑の父・長男信仰の母に
贔屓され甘やかされて育った兄は
借金を繰り返した挙句出ていき 
20年音信不通の所在不明

息子娘格差で
悔しい思いをして育った私が
父と実家の面倒ごと全てを
背負う羽目に⋯

オットはオットで
依存心が強く粘着質の義母の世話で
度々 遠方の実家対応に通ってます

昨日   ピザ店バイトのシフトを
開店時刻から遅くまで入れてた息子
(後期授業が始まると
 長時間のシフトに入れないから
 今のうち……だそうな )



帰りが遅くなるので
先に  洗濯を済ませてたんだけど
明朝も    開店時間から入るから
ユニフォームとエプロンを
洗濯して欲しいと言われ
夜遅くに  慌てて手洗いをした   




で  遅めに就寝🐑💤 
その後   3時頃
息子の部屋からの音でフッと覚醒



明日もバイトなのに
なんで  こんな時間に起きてんの?
と思ってたら



「何かしんどい  バイト休むわ」
……と息子からLINE



喉が痛くて  鼻がつまる
身体もだるくて痛いとのこと



熱を測らせたら  38度5分




あちゃーーーーーアセアセ
2回目のコロナ感染か?
(息子が高校2年の夏に
  親子して罹患しました)



5類になったコロナ…… 
受診のタイミングって
どの段階!?



抵抗力・免疫力が低そうな
高齢者や小さい子なら
38度以上の発熱があれば
受診するんだろうけど



健康な大人って   
そのくらいじゃ  受診しないやん?



でも  コロナ疑いがあるなら
早めに受診するべき???
(ちなみに  コロナ感染者との接触は無し)



マイコプラズマも
流行ってるって聞くし……
ただの夏風邪かもしれんし



医療用抗原検査キットの
買い置きがあるにはあるけど
残念!!
消費期限が切れてた!!



日・祝は  調剤薬局が閉まってて
検査キットが買えないし……



とりあえず 
バイト先へ連絡を入れさせて
今日明日と  様子を見て
それで   熱が下がらないとか
咳が酷いとかなら 
休み明けに   かかりつけ医に
受診させようってことにした



朝方は  かなりしんどそうだったけど
昼頃には  熱はまだ38度台あるものの
食欲もあるし  咳も出てないし
本人も「楽になってきた」って言ってて



夕方には  ほぼ平熱まで下がったので
夏風邪だったのか?
コロナだったとしても
かなり軽症かな?



どうなんだろ  熱が下がって
喉や咳の症状があまりなくても
検査は受けた方がいいのかな?



バイトは  数日入れてないらしいから
その間   念の為  外出を控えて
自宅療養させてたら大丈夫なんだろか



2類の時より   分かりにくいな……




 大学1年生の息子には
チック症状があります
(運動チック・音声チック)

10歳前後の最悪気を乗り越え
中学生時代は周囲からも
「治った」と思われるくらい
症状が軽快しましたが
過度のストレスや疲れ
環境の変化等で症状が強くなることも·····
·····とは言え  日常生活は
ほぼ影響なく過ごせてます