オットと国立大1年生息子との3人家
オットは転勤で 同県内に単身赴任中
息子は   自宅から電車通学

R3.4月  遠方独居の父の認知症発覚で
遠距離支援・介護がスタート

モラハラ・パワハラ親父が
認知症により  更に自分本位の
身勝手なじいさんへとパワーアップ

令和5年4月の終わりから
我が家の近くの
介護付き有料老人ホームに
入所しましたが
娘に財産を奪われた
……という思い込みと
強い帰宅願望があり
中々安心できません

男尊女卑の父・長男信仰の母に
贔屓され甘やかされて育った兄は
借金を繰り返した挙句出ていき 
20年音信不通の所在不明

息子娘格差で
悔しい思いをして育った私が
父と実家の面倒ごと全てを
背負う羽目に⋯

オットはオットで
依存心が強く粘着質の義母の世話で
度々 遠方の実家対応に通ってます
健康寿命ってものを知らないの?



人生100年時代だからって言って
80歳  90歳  100歳超えて
頭も体も元気で  完全自律してる人は
そう多くないと思うけどね
むしろ  要介護の方が
圧倒的に多いでしょうよ!?




しかし  難しいよね
社会保障を 高齢者に重きを置けば
現役世代は税金ばかりとられて
働いても働いても  所得は増えず
ますます  結婚・出産が難しくなる
(今も既に  若い世代には
  子どもは贅沢品と言われてるらしい)



かと言って  高齢者の生活や
介護サービスが困窮すれば
子どもの負担が増える……



高齢世代と現役世代
両方が安心して豊かに生きてく為には
どうしたらいいものかね  悲しい






小泉進次郎氏と言えば
進次郎構文と称される
数多くの迷言!?がありますね



今のままではいけない
思います
だからこそ 日本は今のままでは
いけないと思っている



私の中で 30年後ってことを考えた時
30年後の自分は何歳かな
あの発災直後から  考えてました



気候変動のような大きな問題は
楽しくかっこよく
セクシーであるべきだ




反省している
(反省が)見えないという自分に対しても
反省をしている

 

リモートワークが
出来てるお陰
公務もリモートで出来るものが
出来たというのは
リモートワークのお陰ですから
それも非常に良かったことだと
思っています



などなど(ㄟ( ▔∀▔ )ㄏイミフ)





数年前に  ガールズちゃんねるにて
立てられた
「小泉進次郎風に話すトピ」
これがね  もう  涙出るくらい笑えるの‪🤣‬



このトピで   ガル民達によって
沢山の 進次郎風構文
生み出されたんだけど
その中でも
特に私のお気に入りなのはコチラ⬇








最高ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ꉂꉂ(´ᗜ`*)⸜(*ˊᗜˋ*)⸝(っ’ヮ’c)



政治家じゃなければ
ナイスキャラで済んだんだろうけどなぁ






 大学1年生の息子には
チック症状があります
(運動チック・音声チック)

10歳前後の最悪気を乗り越え
中学生時代は周囲からも
「治った」と思われるくらい
症状が軽快しましたが
過度のストレスや疲れ
環境の変化等で症状が強くなることも·····
·····とは言え  日常生活は
ほぼ影響なく過ごせてます