オットと国立大1年生息子との3人家
オットは転勤で 同県内に単身赴任中
息子は   自宅から電車通学

R3.4月  遠方独居の父の認知症発覚で
遠距離支援・介護がスタート

モラハラ・パワハラ親父が
認知症により  更に自分本位の
身勝手なじいさんへとパワーアップ

令和5年4月の終わりから
我が家の近くの
介護付き有料老人ホームに
入所しましたが
娘に財産を奪われた
……という思い込みと
強い帰宅願望があり
中々安心できません

男尊女卑の父・長男信仰の母に
贔屓され甘やかされて育った兄は
借金を繰り返した挙句出ていき 
20年音信不通の所在不明

息子娘格差で
悔しい思いをして育った私が
父と実家の面倒ごと全てを
背負う羽目に⋯

オットはオットで
依存心が強く粘着質の義母の世話で
度々 遠方の実家対応に通ってます

試乗してきた


我が家にある車二台のうち
普段  私が乗っているミニバンが
多分……13年目に突入してて
走りに問題はなく
わたし的には  めちゃくちゃ
運転しやすいんだけど



見た目が  結構
みすぼらしくなってて(* ̄m ̄)プッ
最悪   来年の車検までには
買い換えないとって事で
ちょっと前から
新車購入を考えてた



狙ってた車が
フルモデルチェンジしたら
速攻で予約しようって思ってたけど
もう  息子も大学生になって
スポ少や部活関係で
息子の友達らを乗せる事も無く……



6人~7人乗りの車は
もう必要ない……というか  勿体無い




これからまた
10年とか乗る事を考えると
小回りが利いて
尚且つ   大人数乗せる必要は無いが
ある程度  荷物が積める車がいい
(実家の片付け・施設に置いてる家具類の運搬の為💧‬)
……ってことで



これまで乗ってたものよりも
コンパクトで   室内空間が広い車を
購入することにした




……で  ディーラーに行って
展示してある車を眺めてたんだけど



この10何年かで
車ってめちゃ高くなったのねポーン



原材料の高騰も大きいだろうけど
安全基準が厳しくなってるのも
大きいんだろね



新車価格の高騰は 
あと数年で落ち着く……ともあるけど
あと数年……もたないのよね  うちの車




で! 試乗してみた感想なんだけど
(運転したのはオット )
見た目コンパクトだけど
室内空間が広いし
フロントガラスが大きくて
視界が広い!



ってかさ  10年で
車って   めっちゃ進化してたのね( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💖



そりゃ  高くなるわ……と納得




今 乗ってる車は
バックセンサーもぶっ壊れてて
勘!?でバック駐車してるけど



今度は 全方位モニター装備だし
その他諸々  安全装備が充実乙女のトキメキ



これから  どんどん運転技術は
衰えていくし
それなのに  今後ますます
実家の事で  高速道路を走る事が
増えるから……安全装備の充実は有難いし
そうでないと  困るアセアセ



出費は痛いが
少し  楽しみになってきたな



しかし……
オットが普段乗ってる車の方も
義母対応で  度々   遠距離を通ってるから
走行距離が結構なことになってて……



こちらも   数年内に
買い換えが必要になりそうネガティブ



私たち夫婦  あと何年……
10何年?まかさのウン10年?
実家地方に通わなきゃならんのだろな……悲しい









丈感が   流行りのゆったりシルエットの
ボトムにも  合いそうなので
イエローとオフホワイト(ボーダー)
ポチりました

 大学1年生の息子には
チック症状があります
(運動チック・音声チック)

10歳前後の最悪気を乗り越え
中学生時代は周囲からも
「治った」と思われるくらい
症状が軽快しましたが
過度のストレスや疲れ
環境の変化等で症状が強くなることも·····
·····とは言え  日常生活は
ほぼ影響なく過ごせてます