オットと国立大1年生息子との3人家
オットは転勤で 同県内に単身赴任中
息子は   自宅から電車通学

R3.4月  遠方独居の父の認知症発覚で
遠距離支援・介護がスタート

モラハラ・パワハラ親父が
認知症により  更に自分本位の
身勝手なじいさんへとパワーアップ

令和5年4月の終わりから
我が家の近くの
介護付き有料老人ホームに
入所しましたが
娘に財産を奪われた
……という思い込みと
強い帰宅願望があり
中々安心できません

男尊女卑の父・長男信仰の母に
贔屓され甘やかされて育った兄は
借金を繰り返した挙句出ていき 
20年音信不通の所在不明

息子娘格差で
悔しい思いをして育った私が
父と実家の面倒ごと全てを
背負う羽目に⋯

オットはオットで
依存心が強く粘着質の義母の世話で
度々 遠方の実家対応に通ってます

友達に誘われて
共に  履歴書を用意して
バイトの面接に行った息子


採用されることになり
来月から  大学近くのピザ屋さん
バイトをすることになった



初めてのバイト面接
息子は   緊張しまくったようだか
シフトリーダーが面接官をされてて
その面接官が   大学の先輩泣き笑い



その店舗のバイトの人
ほぼ  同じ大学の先輩



その市内には   息子の通う国立大と
県立大があるんだが
県立大とは  少し距離があるし
国立大付近の  飲食店のバイトは
ほぼ  同じ大学の学生になっても
不思議じゃないよね泣き笑い







友達や先輩らと一緒なら
安心ではあるんだが……



よりによって……ピザ屋……かぁ



……というのもね
息子   中学までやってたサッカーを辞めて
高校では  バレー部に入ったんだが
なんちゃってバレー部だったからか?
高校入ってから
少しづつ増量し始めて
高校三年になったら  その1年間だけで
10kgも増量してしまったガーンガーンガーン



きっと  受験のストレスが
原因なのだろう
受験から解放されたら
体重も落ちていくだろう……
そう思ってたけど
大学入学して  外食が増えたからか
更に増量



BMI値が25に  達してしまいポーン
かかりつけ医に   指導されたらしく
ダイエットしなければ
ならないのだが……






なのに
高脂質・高糖質・高カロリー
ピザを扱うバイトかぁ~~



まかないは  無いらしいけど
社割が  あるから
絶対  食べるやん



元々   食べることが
我慢できないから
こうなった訳だし……



安く食べられるなら
絶対   食べるやん  



やーばーいーーーーアセアセアセアセアセアセ


 大学1年生の息子には
チック症状があります
(運動チック・音声チック)

10歳前後の最悪気を乗り越え
中学生時代は周囲からも
「治った」と思われるくらい
症状が軽快しましたが
過度のストレスや疲れ
環境の変化等で症状が強くなることも·····
·····とは言え  日常生活は
ほぼ影響なく過ごせてます