オットと国立大1年生息子との3人家
オットは転勤で 同県内に単身赴任中
息子は   自宅から電車通学

R3.4月  遠方独居の父の認知症発覚で
遠距離支援・介護がスタート

モラハラ・パワハラ親父が
認知症により  更に自分本位の
身勝手なじいさんへとパワーアップ

令和5年4月の終わりから
我が家の近くの
介護付き有料老人ホームに
入所しましたが
娘に財産を奪われた
……という思い込みと
強い帰宅願望があり
中々安心できません

男尊女卑の父・長男信仰の母に
贔屓され甘やかされて育った兄は
借金を繰り返した挙句出ていき 
20年音信不通の所在不明

息子娘格差で
悔しい思いをして育った私が
父と実家の面倒ごと全てを
背負う羽目に⋯

オットはオットで
依存心が強く粘着質の義母の世話で
度々 遠方の実家対応に通ってます



大雨の影響


息子は     大学近くで

一人暮らしをしてる友達のとこに

金曜からお泊まり中(友達数人で集まって)



この土日は  車校の技能教習を入れてて

本当なら  昨夜一旦帰宅して

今日また  行く予定だったけど

昨日から  かなり降雨量もあったので

昨夜も  友達のところにお泊まり




今日の夕方の教習が終わったら

電車で帰ってくるはずが

大雨の影響

大学市から我が家市までの区間が

終日運休になってしまったので

今夜   車で迎えに行くことになってしまった




まぁ もう 雨は上がってるんだけどね





お腹パンパン   パンだけに·····


今朝は  土砂降りの中

オットと  人気のパン屋さんのカフェに

モーニングプレートを食べに行ってきた




写真を  撮り忘れたので

食べログから  同じメニューの画像を

お借りしました‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞



人気のパン屋さんだけあって
ほんっと  パンが美味しい
基本  朝食は米にお味噌汁なんだけど
パンって  めちゃくちゃ
食べたくなる事があるよね
小麦粉の中毒性のせいかいな?



パンがもっちもちで
ずっしりって感じで
お腹パンパンになって
結局  お昼は食べられなかった




なんか   まだ  お腹空かないから

夜も食べなくていいくらい·····

息子の夕飯だけ用意しようかな







こっちが楽しい時  あちらは·····


今度の週末オットは

義実家対応のはず

本当は  先週が

義実家対応の週だったんだけど

仕事が片付かなくて

行けなかったから

前回の  義実家対応から間が空いてて

義母が  首を長ーーーーーーーくして

待ってることだろう



後期高齢になると

日常生活で  人の助けが無いと

ままならないことが増えてくる



介護が必要とまではいかなくても

それなりに時間労力

削ることになる訳で

(正直 費用もかかる)

その年月が長くなると·····

やはり  しんどく感じるし

いつ  解放されるのかなって

ついつい  考えてしまうよね·····






我が家が   家族・夫婦水入らずで

楽しく過ごしてる週末は

義母は  寂しい週末を過ごしてて



オットが  義実家対応の週末は

私は  道中の事故等の心配をする



みんながハッピーって事には

ならんのだな




義実家が正にこれだわ·····

さて  どうしましょう泣






 大学1年生の息子には
チック症状があります
(運動チック・音声チック)

10歳前後の最悪気を乗り越え
中学生時代は周囲からも
「治った」と思われるくらい
症状が軽快しましたが
過度のストレスや疲れ
環境の変化等で症状が強くなることも·····
·····とは言え  日常生活は
ほぼ影響なく過ごせてます