オットと国立大1年生息子との3人家
オットは転勤で 同県内に単身赴任中
息子は   自宅から電車通学

R3.4月  遠方独居の父の認知症発覚で
遠距離支援・介護がスタート

モラハラ・パワハラ親父が
認知症により  更に自分本位の
身勝手なじいさんへとパワーアップ

令和5年4月の終わりから
我が家の近くの
介護付き有料老人ホームに
入所しましたが
娘に財産を奪われた
……という思い込みと
強い帰宅願望があり
中々安心できません

男尊女卑の父・長男信仰の母に
贔屓され甘やかされて育った兄は
借金を繰り返した挙句出ていき 
20年音信不通の所在不明

息子娘格差で
悔しい思いをして育った私が
父と実家の面倒ごと全てを
背負う羽目に⋯

オットはオットで
依存心が強く粘着質の義母の世話で
度々 遠方の実家対応に通ってます



もうね·····序盤から

想いが溢れて  涙涙·····



研磨と翔陽との

「もう1回」がない試合の約束

黒尾と月島の  師弟!?対決

黒尾と研磨の絆

もうね   全てが尊くて

堪らんかったです




これまでの  色んなシーンが

頭の中に浮かんできて

その時  その時の感動が蘇って

持参した  推しキャラのツッキーの

ハンドタオルがね

涙と鼻水でグチョグチョ




倒れ込んだ研磨の

 「たーのしー」のセリフに

もう  嗚咽しそうになり

必死で  堪えた





良かった    臨場感半端なかった

研磨目線の演出も素晴らしい

私の目が   研磨の目になった気分




ハイキュー初見のオットは

どうだったか?と心配だったけど

「人気があるのがわかった」って

すごく  良かったらしいです



観終えてすぐに

御手洗に行って

鏡に映った自分の顔にビックリ



泣きすぎで   目が真っ赤で

瞼も腫れてて   

いやーーー    酷い泣き笑い




夕飯を食べて帰ったけど

興奮冷めやらずで

帰宅して  烏野と音駒の

初めての練習試合のエピソードを

また観てますわ




サブスク配信が楽しみだけど




多分




BD買うと思うわ💦





 大学1年生の息子には
チック症状があります
(運動チック・音声チック)

10歳前後の最悪気を乗り越え
中学生時代は周囲からも
「治った」と思われるくらい
症状が軽快しましたが
過度のストレスや疲れ
環境の変化等で症状が強くなることも·····
·····とは言え  日常生活は
ほぼ影響なく過ごせてます