オットと国立大1年生息子との3人家
オットは転勤で 同県内に単身赴任中
息子は   自宅から電車通学

R3.4月  遠方独居の父の認知症発覚で
遠距離支援・介護がスタート

モラハラ・パワハラ親父が
認知症により  更に自分本位の
身勝手なじいさんへとパワーアップ

令和5年4月の終わりから
我が家の近くの
介護付き有料老人ホームに
入所しましたが
娘に財産を奪われた
……という思い込みと
強い帰宅願望があり
中々安心できません

男尊女卑の父・長男信仰の母に
贔屓され甘やかされて育った兄は
借金を繰り返した挙句出ていき 
20年音信不通の所在不明

息子娘格差で
悔しい思いをして育った私が
父と実家の面倒ごと全てを
背負う羽目に⋯

オットはオットで
依存心が強く粘着質の義母の世話で
度々 遠方の実家対応に通ってます

3日ぶりの更新です


特に何かあった訳じゃないんだけど
なんとなく   不調でした(ヽ´ω`)





実家の雑草・庭木問題





¥63,105-




想定はしてたけど
やっぱり  高くなるよねぇ絶望


駐車スペースに  はみ出してる
この生垣を含め  庭木の枝について
見た目は気にしないので
度々通って剪定しなくてもいいよう
バッサバッサ
切り落として欲しい…
…というニュアンスで
お願いしたんだけど…




見積書には「伐採」ってあるのよね


「伐採」って
木を根元から切ること…と
私は 認識してるんだけど…
(切り株が残る)



だとすると  安すぎるよね?




伐採ってどの程度の事なのか
確認の電話をしたけど
担当の方が不在だった為
只今  折り返しの電話待ち…



果樹も複数本あって
その果実の処分にも困ってるので
根元から切って貰えるなら
その方が助かるんだけどなぁ



 大学1年生の息子には
チック症状があります
(運動チック・音声チック)

10歳前後の最悪気を乗り越え
中学生時代は周囲からも
「治った」と思われるくらい
症状が軽快しましたが
過度のストレスや疲れ
環境の変化等で症状が強くなることも·····
·····とは言え  日常生活は
ほぼ影響なく過ごせてます