オットと国立大1年生息子との3人家
オットは転勤で 同県内に単身赴任中
息子は   自宅から電車通学

R3.4月  遠方独居の父の認知症発覚で
遠距離支援・介護がスタート

モラハラ・パワハラ親父が
認知症により  更に自分本位の
身勝手なじいさんへとパワーアップ

令和5年4月の終わりから
我が家の近くの
介護付き有料老人ホームに
入所しましたが
娘に財産を奪われた
……という思い込みと
強い帰宅願望があり
中々安心できません

男尊女卑の父・長男信仰の母に
贔屓され甘やかされて育った兄は
借金を繰り返した挙句出ていき 
20年音信不通の所在不明

息子娘格差で
悔しい思いをして育った私が
父と実家の面倒ごと全てを
背負う羽目に⋯

オットはオットで
依存心が強く粘着質の義母の世話で
度々 遠方の実家対応に通ってます


息子は⋯
今朝  4時から生配信された
ドルトムントVSアトレティコ戦を
一緒に観戦したいからと
昨夜   一人暮らしの友達のお宅に
泊まることになり



更に   今夜は
フットサル同好会の活動に参加する為
遅くなる⋯との事で
時間に余裕ができた為



今日は  久々に
友達とお茶☕️しに行ってきました乙女のトキメキ




友達が 「ここ行ってみない?」
ネットで探してくれたカフェ⋯



これが  また   凄いとこにあった泣き笑い








対向車が来たらOUTって山道を
走った先にある
ポツンと一軒家って感じのとこ⋯



来るなよ   来るなよ
願いながら  山道を走っていたら
カーブのところで   対向車と遭遇
(互いに3ナンバー(;´༎ຶٹ༎ຶ`))



そっちが下がってくれ!
⋯と   目力で訴えてみたが
対向車も動く気配無しだった為
泣く泣く  バック⋯



落ち葉が溜まっていて
側溝が分かりにくくなってて
もう  ドキドキでバックしてたら
軽くガクンってなって脱輪寸前



何とか  対向車が通過出来たので
良かったが
いや  マジで  ドキドキしたわガーン











凄いよね⋯




なぜ  こんな場所に? 
⋯って思ったけど


 
お客さんが
ひっきりなしに来られてたから
知る人ぞ知る
隠れ家的なカフェなのかな?








いちご🍓クレープ
クレープはモチモチ
クリームは甘さ控えめで
めちゃ美味しくて
レーズン超苦手な私が
何と!レーズンまで食べられた爆笑






ギャバロンティー
(GABAを大量に含んだ緑茶)
このお茶  すごく気に入ったから
ネットで買ってみようと思う
息子にも良さそう照れ







おかわりクレープ
(バター&シュガー)



あと  撮り忘れたけど
野草茶のロイヤルミルクティー
私好みだったピンクハート



店内では
ジブリの曲(歌なし)が流れてて
もののけ姫の曲が流れた時は
窓から見える景色と
ピッタリすぎて笑ってしまった笑



ちなみに  店員さんによると
シシ神ならぬ
普通の鹿なら見かけるそうです泣き笑い






大学受験が終わって
初めてゆっくり話をしたから
話題の中心は  受験についてと
子どもの新生活について



受験の話では
2人で泣きながら話をしたわ泣



友達の息子くんは
指定校推薦で
一足先に決まってたから
すごく  息子のことを気にかけてくれてて
今日も  泣きながら話を聞いてくれた



受験生の親を卒業出来て
一安心だけど⋯
就活の方が大変だから
本当に安心できるのは  まだまだ先



いや  子どものことは
幾つになっても心配で
永遠に安心できる日は
来ないかもしれないけどね笑い泣き



久しぶりに  友達と
マシンガントークして
何だか   心が晴れやかキラキラ



もしかしたら
ギャバロンティーの効果もあるのかな?








 大学1年生の息子には
チック症状があります
(運動チック・音声チック)

10歳前後の最悪気を乗り越え
中学生時代は周囲からも
「治った」と思われるくらい
症状が軽快しましたが
過度のストレスや疲れ
環境の変化等で症状が強くなることも·····
·····とは言え  日常生活は
ほぼ影響なく過ごせてます