オットと春から大学生の息子との3人家族

R3.4月  遠方独居の父の認知症発覚で
遠距離支援・介護がスタート

モラハラ・パワハラ親父が
認知症により  更に自分本位の
身勝手なじいさんへとパワーアップ

令和5年4月の終わりから
我が家の近くの
介護付き有料老人ホームに
入所しましたが
娘に財産を奪われた
……という思い込みと
強い帰宅願望があり
中々安心できません

男尊女卑の父・長男信仰の母に
贔屓され甘やかされて育った兄は
借金を繰り返した挙句出ていき 
20年音信不通の所在不明

息子娘格差で
悔しい思いをして育った私が
父と実家の面倒ごと全てを
背負う羽目に……

オットはオットで
遠方独居・依存心強めの
構ってちゃんな義母の為
度々  実家対応に通ってます


こちら⬆に
お祝いメッセージを下さった皆様
あたたかい言葉が身に染みて
幸せな気持ちでいっぱいです
ありがとうございます(❁´ ︶ `❁)**




  改めてホッとした


今日から国公立大学の
後期日程が始まりましたね


前期で  合格してなかったら
今頃  試験会場に居る時間です((((;´・ω・`)))


後期日程も  一応  出願はしていたけど
共テの点数の関係から
後期試験での挽回は  ほぼ不可能
だけど受験しければ
可能性はゼロになるので
受けない訳にはいかない
そんな気持ちでの受験……


昨夜   私が
 「明日から後期だね」と話し掛けると


「オレ (後期を受験すること自体が)
  無理だったかも」
息子が  そう言った
  

私も  そう思った


息子のメンタルが  持たなかった可能性は
高かっただろうな……ショボーン


ほんとに 
前期で合格が貰えて救われたと
つくづく思った






  祈ってるよ!


息子の友達で  同じ塾に通ってた子が
志望大学に後期試験が無いため
もう1年  頑張る事を決意したとの事



私立の合格を貰ってるらしいけど
もう1年頑張ってでも
その大学に行きたいんだろうね



すごく強い子だな   尊敬する
親子で応援させて貰うからね!‎|•'-'•)و



そして  後期日程に挑む子たちみんなが
ベストを尽くせますように🙏🏻  ̖́-



頑張る子ども達に
明るい未来が訪れますようにおねがい



 




 春から大学生になる息子には
チック症状があります
(運動チック・音声チック)

10歳前後の最悪気を乗り越え
中学生時代は周囲からも
「治った」と思われるくらい
症状が軽快しましたが
受験のストレスや緊張から
少しチック症状が増えてます
·····とは言え  日常生活は
ほぼ影響なく過ごせてます