オットと高校3年の息子との3人家族

R3.4月  遠方独居の父の認知症発覚で
遠距離支援・介護がスタート

モラハラ・パワハラ親父が
認知症により  更に自分本位の
身勝手なじいさんへとパワーアップ

令和5年4月の終わりから
我が家の近くの
介護付き有料老人ホームに
入所しましたが
娘に財産を奪われた
……という思い込みと
強い帰宅願望があり
中々安心できません

男尊女卑の父・長男信仰の母に
贔屓され甘やかされて育った兄は
借金を繰り返した挙句出ていき 
20年音信不通の所在不明

息子娘格差で
悔しい思いをして育った私が
父と実家の面倒ごと全てを
背負う羽目に……

オットはオットで
遠方独居・依存心強めの
構ってちゃんな義母の為
度々  実家対応に通ってます


現実逃避しないと壊れそう

前期日程を終え
情けないかな·····
息子よりも  私の方が
情緒不安定になってます·····


あ   家族の前では
普通に振舞ってますが
(息子も無理して平静を装ってるのかも)


前期の合否を考えると
ギュッと心臓を
鷲掴みされるような感覚になってしまい
油断すると  涙も出てくる状態
(先日のの試験後の様子について
    また  落ち着いたら書く予定)


昨夜   シャンプーの後 
コンディショナーをして·····
すすいでたら
髪が  ギッシギシになってビックリ



え?何で?



間違って  ボディソープを使ってたガーン


再度シャンプーして
コンディショナーして·····
すすいでるついでに
思いっきり  泣いときました




気を紛らわす為に  しばらく
二次元に   どっぷり浸ります
(いつも浸っているが····· いつもは肩まで
   しばらくは·····潜水します(* ̄m ̄)プッ)


ブログでも  しばらくは
推し活について語る事が
増えるかも知れませんてへぺろ



二次元に興味のない方からすると
ちんぷんかんぷん
どーでもいい話題でしょうが
現実逃避必須の精神状態なので
ぬるく見守って頂けると嬉しいです



声フェチ!?



邪道と言われるかもだけど
私は  漫画(原作)よりアニメ派


その理由のひとつに「声」がある


好きな声と好きなキャラが
マッチした時の
あのキュンキュン感たるや·····(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)♡


ルックスがアイドルや俳優並みの
声優さんも多いが
わたし的には 声優さんの見た目は
どーでもいい
いや  カッコイイ  美しいに
越したことはないが
好みの声って事が重要


その好みの声が
好きなキャラにストンとハマった時
ニヤニヤ( ´థ౪థ)が止まらなくなる


そして  その声にハマると
その声優さんが出演されてる作品を
探して鑑賞し·····またニヤニヤする



私の中で  キャラと声がハマって
初めて  キャラと共に声に恋をしたのが
「銀魂」の坂田銀時(声・杉田智和さん)




同じく杉田さん演じる
「SKETDANCE」の笛吹和義にも
ハマったなぁ(∩˘ω˘∩ )♡





そして
今   私が一番好きな声の持ち主は
内山昂輝さん




担当された主なキャラは


「ハイキュー!!」   →月島蛍
(この作品がきっかけで内山さんの声にハマった)
⬆息子の受験が無ければ
劇場版を観に行ったのにな


「呪術廻戦」   →狗巻棘



「僕のヒーローアカデミア」   →死柄木弔



「鬼滅の刃」   →累



「ホリミヤ」 → 宮村伊澄



「山田くんとLv999の恋をする」   →山田秋斗
内山さんの声目当てで観て
⬆キャラにも沼りましたズッキュン!!(๑º ロ º๑)💓💭



内山昂輝さん演じる
人気キャラで検索すると
これら⬆のキャラがあがってきます
勿論  これらも好きなんですが~



私はこちら⬇のキャラ達にも
ズッキュン!!(๑º ロ º๑)💓💭しまくりました


「絶園のテンペスト」    →滝川吉野



「Charlotte」   →乙坂有宇



「甘城ブリリアントパーク」   → 可児江西也



「buddy daddys」  →諏訪零



「Takt op.」  →朝雛タクト


いずれも  好みの内山さんの
好みのキャラデザ相乗効果
萌えまくりましたラブラブラブラブラブ





この内山昂輝さんと
声がそっくりと言われている
小林千晃さん


「あれ?これ内山さん?」
って思ったら
小林千晃さんだったりって事も·····


なぁんとなく·····
内山さんの声の方が
色気があるかなぁ???って
気がしないでもない



よし  お2人が共演している
「クールドジ男子」を観て
耳を鍛えるぞ!







 公立進学校高校に通う息子には
チック症状があります
(運動チック・音声チック)

10歳前後の最悪気を乗り越え
中学生時代は周囲からも
「治った」と思われるくらい
症状が軽快しましたが
高校3年になり受験生としての
ストレスや緊張から
少しチック症状が増えてる感じ
·····とは言え  日常生活は
ほぼ影響なく過ごせてます