オットと高校3年の息子との3人家族

R3.4月  遠方独居の父の認知症発覚で
遠距離支援・介護がスタート

モラハラ・パワハラ親父が
認知症により  更に自分本位の
身勝手なじいさんへとパワーアップ

令和5年4月の終わりから
我が家の近くの
介護付き有料老人ホームに
入所しましたが
娘に財産を奪われた
……という思い込みと
強い帰宅願望があり
中々安心できません

男尊女卑の父・長男信仰の母に
贔屓され甘やかされて育った兄は
借金を繰り返した挙句出ていき 
20年音信不通の所在不明

息子娘格差で
悔しい思いをして育った私が
父と実家の面倒ごと全てを
背負う羽目に……

オットはオットで
遠方独居・依存心強めの
構ってちゃんな義母の為
度々  実家対応に通ってます

土曜の深夜からか?
オットがお腹を下し
昨日の昼過ぎには
37度ちょっとの熱も出たガーン


感冒性胃腸炎か?





オットには  大変申し訳ないが
前期日程まで一週間を切ったという
時期だけに



息子も私も
「なんで今なんだよ!?‪💢」状態


更に更に申し訳ないが
オットを病原菌扱い泣き笑い




雑炊なら食べれると言うので
昼と夜と雑炊を作って
寝室に運んだのだが


食べた後  置いといてくれたら
手ぶくろ&マスクの重装備!?で
取りに上がるのに


ぷらっと  リビングに降りてきて
キッチンに来るもんだから
「何で降りてくるのっ!?」
強めに言ってしまったアセアセ


キッチンは  食材に食器にと
口に入る・触れるものを置いてるから
マジで  勘弁して欲しいんだよね(^_^;)



2階は  主寝室の真ん前に
トイレがあるので
オットには  そこを使用してもらい
息子には  面倒だけど
一階のトイレを使わせてる



私は 調理をするので
触ったとこや(ドアノブや電気のスイッチ等)

特にトイレは

自分で清掃・除菌して

欲しいんだけどね·····

(私はコロナで高熱が続いた時も

   ちゃんと家事も除菌作業もしたけど)



イマイチ  やり方がわからないのかな?



トイレも  飛び散り汚れが凄くてゲロー

昨日から今朝にかけて

何回トイレ掃除しただろう?



女性は  用を足したあと

気に掛けるものだけど

男性って  汚しちゃったかどうかとか

確認しないものなのかね?



男性用トイレと女性用トイレがあると

圧倒的に男性用の方が汚そうだもんねもやもや



昨日は  買い物に行く予定では無かったが

脱水症状予防に

ポカリや経口補水液

飲む点滴と言われているリコリス 

トイレットペーパーに除菌シート

ドーバーパストリーゼを追加購入しに

ドラストへ🚗³₃






そして 今日は  朝から雨風が強くて

オットが駅まで車で送ってというので

(熱はすぐ下がったらしい)

朝 6時頃に  用心しながら   送ってって

家に戻って  トイレや洗面台周りを

入念に除菌

今度は8時に 息子を送って·····



だから  夜も2回 

迎えに車を出さなきゃいかんネガティブ




主婦は  家族の為に

元気で頑張らねば·····( ≖_≖​)




 


 

 


 公立進学校高校に通う息子には
チック症状があります
(運動チック・音声チック)

10歳前後の最悪気を乗り越え
中学生時代は周囲からも
「治った」と思われるくらい
症状が軽快しましたが
高校3年になり受験生としての
ストレスや緊張から
少しチック症状が増えてる感じ
·····とは言え  日常生活は
ほぼ影響なく過ごせてます