オットと高校3年の息子との3人家族

R3.4月  遠方独居の父の認知症発覚で
遠距離支援・介護がスタート

モラハラ・パワハラ親父が
認知症により  更に自分本位の
身勝手なじいさんへとパワーアップ

令和5年4月の終わりから
我が家の近くの
介護付き有料老人ホームに
入所しましたが
娘に財産を奪われた
……という思い込みと
強い帰宅願望があり
中々安心できません

男尊女卑の父・長男信仰の母に
贔屓され甘やかされて育った兄は
借金を繰り返した挙句出ていき 
20年音信不通の所在不明

息子娘格差で
悔しい思いをして育った私が
父と実家の面倒ごと全てを
背負う羽目に……

オットはオットで
遠方独居・依存心強めの
構ってちゃんな義母の為
度々  実家対応に通ってます

 
介護系YouTuberの
のぼるさんのチャンネルにて
出版される書籍の
ネット予約のお知らせがありました





「こりゃ アンチが沸くな·····」
思ったわ+(0゚・ω・) + wktk!!




私は  わざわざ
批判コメントを残すような
アンチではない


全面的に支持をしてる訳では無いけど
のぼるさんの境遇には
同情するし
同じく  癖強親父を抱える者として
共感できる部分もあるからね


アンチと擁護派で議論されてる
介護してる・してない問題についても


短い間だったけど
遠距離を通って  実家を片付けたり
父のやらかしの後始末をしたり
その他  なんやかんやで
労力と時間と精神を削られた
実感している私は


同居して   介助やお世話を
してなかったとしても
私のしてきた事は
沢山ある「介護のカタチ」·····
その中のひとつだったと  思ってるから
のぼるさんが  これまでしてきた事も
介護のひとつだと思うのよねキョロキョロ


でも  そうとは認めない人が
多いんだよな·····





のぼるさん夫婦は
どうやって介護するかじゃなく
どうやって介護から逃げるかしか
考えてないって  コメントしてる人も多い


そう言われると
私も  耳耳が痛いや驚き


介護サービスを利用したり
施設に入れようとする事が
「逃げてる」と言われたら·····


「(ꐦ°᷄д°᷅)はぁ?💢逃げて悪いか?」
·····としか   言い返せないわ┐(´-д-`)┌


でも  本当の「逃げる」って
こんなもんじゃないからな物申す




この  のぼるさんの報告に
早々にこんなコメントが入れられてた⬇



これ  2つとも同じ人のコメント


この後  擁護派の人に噛み付かれたとかで
今度は   その擁護派に反論したら
それが消されたと  文句書いてたわ·····


めちゃ  熱心やん泣き笑い


こういう人達が
再生数を伸ばしてくれてるんだろうニヤニヤ



 公立進学校高校に通う息子には
チック症状があります
(運動チック・音声チック)

10歳前後の最悪気を乗り越え
中学生時代は周囲からも
「治った」と思われるくらい
症状が軽快しましたが
高校3年になり受験生としての
ストレスや緊張から
再び症状が目立つように……
とは言え  日常生活には
ほぼ影響なく過ごせてます