オットと高校3年の息子との3人家族

R3.4月  遠方独居の父の認知症発覚で
遠距離支援・介護がスタート

モラハラ・パワハラ親父が
認知症により  更に自分本位の
身勝手なじいさんへとパワーアップ

令和5年4月の終わりから
我が家の近くの
介護付き有料老人ホームに
入所しましたが
娘に財産を奪われた
……という思い込みと
強い帰宅願望があり
中々安心できません

男尊女卑の父・長男信仰の母に
贔屓され甘やかされて育った兄は
借金を繰り返した挙句出ていき 
20年音信不通の所在不明

息子娘格差で
悔しい思いをして育った私が
父と実家の面倒ごと全てを
背負う羽目に……

オットはオットで
遠方独居・依存心強めの
構ってちゃんな義母の為
度々  実家対応に通ってます

 

共通テストで
得意科目でヘタこいて
結果   模試の点数より低い得点となり
大コケしてしまった息子悲しい



息子の前では
何とか  平静を装ってるが
1人の時は   油断すると
涙が出てきてしまう(T^T)




父の認知症が発覚し
ゴミ屋敷化していた実家の大断捨離と
介護認定・諸々の手続き
父のやらかしの始末·····その他などで
遠方の実家に度々通っていた時に



そんなに重い症状では無いけど
突発的に 息苦しさを感じるようになった
それは  主に  父に関する事で
起きていた症状なんだけどね



今日は     1日ずっと
呼吸が苦しくて·····
肩で息をする感じ   クルシイ…(×Д×lll)




息子はチック持ちで
過度の緊張とストレスにより
その症状が  増悪する事もある為
合理的配慮の事前申請をしていたから

(首を振ったり   「ん、ん」と小さい声が
    出たりする可能性があるので 
    それを本人が気にしたり
    周りの子の気が散ったらいけないので
    別室又は個室の配慮申請をしました)



共テは   個室受験だったんだけど
狭い部屋
試験官(男性)3人も居て
3方向から  ずっと注視される状況ガーン


試験官は1人だと思ってたから
初日は   その威圧感緊張
頭が真っ白になったそうだ





国立狙いの  併願受験なしなので
もう1年   頑張らねばならない確率が
高くなった えーん


元々   一浪は視野に入れてたけど
現実味を帯びてくると   胸がザワザワ


旧帝大レベルを狙ってるなら
一浪・二浪くらい·····と思うけど
そうじゃないからなぁ絶望


もう  奇跡乙女のトキメキを祈るしかないけど
3月····· 
息子が笑顔で居られるといいけどな


当分·····   凹んだままだと思います·····泣


 公立進学校高校に通う息子には
チック症状があります
(運動チック・音声チック)

10歳前後の最悪気を乗り越え
中学生時代は周囲からも
「治った」と思われるくらい
症状が軽快しましたが
高校3年になり受験生としての
ストレスや緊張から
再び症状が目立つように……
とは言え  日常生活には
ほぼ影響なく過ごせてます