オットと高校3年の息子との3人家族

R3.4月  遠方独居の父の認知症発覚で
遠距離支援・介護がスタート

モラハラ・パワハラ親父が
認知症により  更に自分本位の
身勝手なじいさんへとパワーアップ

令和5年4月の終わりから
我が家の近くの
介護付き有料老人ホームに
入所しましたが
娘に財産を奪われた
……という思い込みと
強い帰宅願望があり
中々安心できません

男尊女卑の父・長男信仰の母に
贔屓され甘やかされて育った兄は
借金を繰り返した挙句出ていき 
20年音信不通の所在不明

息子娘格差で
悔しい思いをして育った私が
父と実家の面倒ごと全てを
背負う羽目に……

オットはオットで
遠方独居・依存心強めの
構ってちゃんな義母の為
度々  実家対応に通ってます


夜になって
一気に雪が積もってきましたアセアセ
今は止んでるけど
明日は  かなり積もってしまうかも


明後日   オットは義実家対応で
長距離運転をするので  心配ですショボーン  






先日  急遽   実家に行くことになり
到着したのが昼過ぎ
もう  たいした事は出来そうに無いので
前回  まとめておいて
持ち帰れなかったゴミだけ
車に積んで   持ち帰った





これを  何回かに分け
我が家のゴミに混ぜて
収集日に出す



往復6時間運転して通って
風を通し  水を流し
冬以外の季節は
無駄に広い庭の管理という
過酷な肉体労働付き·····



そして
不用品を分別し  持ち帰り廃棄



これ  あと何年
続けんといかんのかな悲しい



老人ホームの食事の味が薄いだの
刺身が食いたいだの
暇でつまらんだのと
言ってるじいさんが
恨めしいわムキー



 公立進学校高校に通う息子には
チック症状があります
(運動チック・音声チック)

10歳前後の最悪気を乗り越え
中学生時代は周囲からも
「治った」と思われるくらい
症状が軽快しましたが
高校3年になり受験生としての
ストレスや緊張から
再び症状が目立つように……
とは言え  日常生活には
ほぼ影響なく過ごせてます