オットと高校3年の息子との3人家族

R3.4月  遠方独居の父の認知症発覚で
遠距離支援・介護がスタート

モラハラ・パワハラ親父が
認知症により  更に自分本位の
身勝手なじいさんへとパワーアップ

R5.2月から3ヶ月の医療保護入院
R5.4月の終わりから
我が家の近くの
介護付き有料老人ホームに入所
私に財産を奪われたという思い込みと
強い帰宅願望があり  中々安心できません

男尊女卑の父・長男信仰の母に
贔屓され甘やかされて育った兄は
借金を繰り返した挙句出ていき 
20年音信不通の所在不明

息子娘格差で
悔しい思いをして育った私が
介護や実家じまいを背負う羽目に……

オットはオットで
遠方独居・依存心強めの
構ってちゃんな義母の為
度々  遠方の実家対応に通ってます



昨日  学校から帰ってきた息子から
息子のクラス・学年では無いけど
学級閉鎖になるかもってくらいの人数が
(コロナ疑いで)欠席してるらしいよって
話を聞いてしまってから



そう言えば……
今日は  なぁんとなく喉の奥の方に
違和感を感じないでもないなぁ……とか


なぁんか
鼻がグジュグジュする気が
しないでも無いな……って感じで
昨夜は  「︎︎ ︎︎‪”‬コロナは気から‪”‬状態」
陥ってたんだけど


一夜明けてみたら
特に  何がどうということも無く……凝視


先週の体育祭が
感染機会の日だったとしたら
まぁ  もう発症しててもいい頃


家族三人とも  今のところセーフだけど
オットの職場でも増えてきてるし
息子かオットが感染する可能性は
大いにあるから気が抜けない



抜けない……と言えば



去年の夏   コロナに罹患した後
めっちゃ髪が抜けたのよね


父が  育毛剤購入に
無駄に散財してたけどももやもや
私の方が   必要だわ!


もう1回   罹患したら
マジでハゲそうだから
勘弁して(;´༎ຶٹ༎ຶ`)



おすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキ



ところで   何かと話題になってるので
ご存知の方も多いと思いますが


広島県安芸高田市の市議会が
大変な注目を集めていて
切り抜き動画なども  多数配信されてます⬇
 


 


 


 

 



志を高く持つ若き市長VS
老害議員&偏向報道新聞社
って構図なのかな
下手なドラマより面白い!?
 

政治の事・市議会の事
全くわからないけど……


今の若い世代・子世代に
ツケを払わせない為にも
問題を先送りせず「お片付け」したい市長
「未来に向けて良くしていきたい」
言いつつも
現状維持で今が良ければという
本音が隠せない老害議員
そして  偏向報道に走る地方新聞社


老親達の先送り思考に
苦しめられてる身としては
現時点  やはり市長を応援してしまう



市長について
「やいと(灸)を  据えちゃらにゃあいかん」
と言ってる議員が居るっていう
動画もあって


地元の年寄りが言ってたなぁ~真顔って
思い出したわ~
昔  うちの父も  祖父も言ってたっけ


マジで  不愉快な言葉だよ物申す




 



⬆いや  だから
議会中に寝てたらダメなんだって!と
ツッコミたくなります泣き笑い




 親との関係性・介護のカタチも
ブログのスタイルも人それぞれ

自分の考えと違うからと
反感を持たれるのは自由ですが
批判コメント・メッセージは勿論のこと

ご自身のブログにて度々引き合いに出し
批判を匂わせるような記事をあげたり

当ブログで発信した事について
間違った解釈をし  それをあたかも
こちらの意見のように書かれると不愉快です

何か思うところがありましても
心の中に留めて頂きますようお願いします