オットと高校3年の息子との3人家族

R3.4月  遠方独居の父の認知症発覚で
遠距離支援・介護がスタート

モラハラ・パワハラ親父が
認知症により  更に自分本位の
身勝手なじいさんへとパワーアップ

R5.2月から3ヶ月の医療保護入院
R5.4月の終わりから
我が家の近くの
介護付き有料老人ホームに入所
私に財産を奪われたという思い込みと
強い帰宅願望があり  中々安心できません

男尊女卑の父・長男信仰の母に
贔屓され甘やかされて育った兄は
借金を繰り返した挙句出ていき 
20年音信不通の所在不明

息子娘格差で
悔しい思いをして育った私が
介護や実家じまいを背負う羽目に……

オットはオットで
遠方独居・依存心強めの
構ってちゃんな義母の為
度々  遠方の実家対応に通ってます


粘膜系の不調が 
だいぶ良くなってきた


まだ  左目周辺の痒みと 
発疹の名残があるけど……
抗ヒスタミン剤は
眠くてたまらんから
もう  今日は飲まずに塗り薬だけ


ステロイド剤のクリームや軟膏を使えば
一発で治りそうだけど
目の周りに
ステロイド剤は  ちと怖いから
(緑内障発症のリスク有り)
非ステロイド剤の
「目の周りにもOK」な塗り薬を使って
気長に治します


おすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキ


YouTube動画で 
あるスレッドと
それに対するスレ民の
反応を集めた動画ってのが 
沢山  配信されてて
気になるテーマの時なんか
観たりするんだけど(アニメ関連とかꉂ🤣𐤔)



その中で   たまたま
これ!正にこれよ!
実家での  私の扱いは!ってのを見つけた
 

ひとつめのスレッドが
めちゃ  ドンピシャで刺さったわ


娘に対する扱いだけじゃなく
息子に対してもそう
うちの母のやってた事にそっくり
(賞味期限切れの食材については違うけど)


そして   そのスレッドに対する
スレ民の意見が  かなり的を得ていて   
思わず「そうだ!そうだ!」
声を上げたくなる


ポンコツ兄が  高校生の頃とか
せめて   20代前半くらいの頃に
タイムスリップして
この動画を  繰り返し
母に観せたかったくらい!


スレ民の方達の言われるとおりの
ポンコツに仕上がってるからね
予言レベルだわ(シ_ _)シ


……ってことは
あんな風に  息子と娘で
差をつけてたら
この先どうなるかって
容易に予想出来た……
……って事でもあるんだよね



これ  スレッド主が母親なので
無意識に差別してしまう
母親の心理みたいなのも見えて
うちの母親もそんな感じだったのかな?
……って  少し思ったわ


だけど  うちの母親の方が
スレ主さんより
かなりクセが強いし
押し付けや支配という面では
上手だと思うけどね( ̄▽ ̄;)



スレ主さんの娘さんは
とてもしっかりされてたようで
お母さんの理不尽な扱いに
きちんと意見出来てるようだけど


私は  それが出来なかった
反抗もしたし  文句も言ったけど
それだけじゃ  ダメだったんだね



 親との関係性・介護のカタチも
ブログのスタイルも人それぞれ

自分の考えと違うからと
反感を持たれるのは自由ですが
批判コメント・メッセージは勿論のこと

ご自身のブログにて度々引き合いに出し
批判を匂わせるような記事をあげたり

当ブログで発信した事について
間違った解釈をし  それをあたかも
こちらの意見のように書かれると不愉快です

何か思うところがありましても
心の中に留めて頂きますようお願いします