こちら⬇の一連のトラブルについての記事

読まれた方も

多いのでは無いでしょうか?



これまでも 色々悔しい思いを

される事があったでしょうが

本当に  今回の件は

悪質な轢き逃げにでも遭ったような事案で

気の毒でなりません


オギャちゃんが

指摘されているように

記事の内容に過剰反応して

激しく批判する人って


⚫読解力が乏しい

⚫想像力が足りない


こういう方が多い気がする




私  数年前まで   別アカウントで

ブログをやってて

身バレが疑われたので

今のアカウントに変更して

新たに  始めたって経緯があるんだけど



で  旧アカウントブログの  ある記事で

一人の人に  猛烈に批判された事があって

あれが  正に

読解力が乏しいであろう人の

暴走から起きたトラブルだった






あれは息子が中一の時

私は  PTAの選出委員という役になった

翌年度の評議員を選出する役



他の役に比べて

集まる回数が多い為

中々引き受ける人が居ない役だったらしい



私が  渋々役を引き受けたその年度から

集まる回数を減らして

年に5回ほどだったかなタラー



まず  選出委員から

保護者全員にお便りを配布し

各評議員の立候補を募る



立候補があれば   そこで決定

無かった役や  足りない役は

くじ引きで選出



ただ  勿論   

くじに当たった?からと言って

強引に押し付ける訳ではなく

免除条件も  設けてあった



その免除条件について

選出委員の上の方(経験者)から

少し  見直しをしようとの案が出た



主な免除理由として


◆子どもが不登校

◆シングル家庭

◆介護・療養中

◆下の子が小さい

◆妊娠中などなどあって



私  個人としては

皆  免除してあげてって思ったけど

他の方の意見で

上記の条件の一部は  却下された

·····って事を書いた



その記事がアメトピに掲載され

その日の  ランキング一位になり

アクセス数が4万超だったかな?

とにかく   たまたま多くの人の目に

触れる事になり·····



その中の一人の人から

批判コメントが来て

定かでないけど  怖かったから

コメントを承認しなかったと記憶してる



そしたら  その方は

自身のブログで

私の  その記事のリンクを貼り

名指しで   私を強く批判をされた



その方は  確か

子供さんが不登校だったかな?

で  ご自身も  何かしら

精神疾患があるような事を書かれてて



私は  免除してあげればいいと考える派

·····だったのに

私が  PTAの役を

何かしらの理由で断る人を

批判したみたいな事を書かれ



更に  息子のチック症の事をとりあげ


「この人  自分の子供にも障害があるのに!


なんて事まで書かれ

それはもう   かなり叩かれた



子どもが不登校だろうと

介護があろうと  PTAの役をやるべきだ!

って  私が書いてたなら

その批判は  当然の事と思うけど



私は 逆の事を書いてた

実際  その話し合いの時に

私は  それらの理由ならば

免除してもいいと思うと発言した



だけど  私は唯一の1年生保護者

あとは  2年3年の保護者ばかりで

経験者も数人おられ

正直  私の意見なんて通る訳無くて



結果的に

年に1度か2度の  集まりの少ない役なら

不登校の生徒さんの保護者さん以外は

上記の理由でも

引き受けて貰おうという事に決まった



なんせ  真逆の解釈をされ

リンク貼りに

名指しをされての批判だったから

かなり凹んだし   腹が立ったムカムカムカムカムカムカ




オギャちゃんと違って

私の場合は  読み手の読解力より

私の文章力に問題があるんだろうけどアセアセ

それでも  真逆の解釈はないわぁ~と

思ったエピソードでした