当ブログにお越し頂き

ありがとうございます


皆様の コメントやいいね

共感のお気持ちに救われております


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


R3年4月より 独居父の

遠距離(車で往復6時間)支援・介護が

スタートしました

(アルコールによる認知症と診断済み)


長男信仰・男尊女卑思想の親に

依怙贔屓され

甘やかされてた兄は

好き勝手した挙句

20年近く  所在不明の音信不通


息子娘格差で

悔しい思いをしてきた私が

介護や実家終いを背負う羽目に……


元々の性格による問題行動多めで

健脚な認知症の父に

振り回されております


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


加えて  遠方独居の義母も支援必須の状態

転勤で地元に単身赴任中のオットが

一時的に同居して面倒をみています

こちらも依存心強めの義母と

口を出してくる義姉に

振り回されてます(´×ω×`)


毒吐き・愚痴多めの

ストレス発散ブログです

苦手な方はごめんなさい(*´・人・*) 


恒例の   冷蔵庫チェック
⬇⬇⬇⬇⬇









実際は   これ以上にあったけど
今日は  1人じゃなかったから
中々   写真が撮れなかったタラー



私が買って   冷凍庫にストックしていた
セブンの肉料理のパック
冷凍のまま
レンチンして食べる物だけど
なぜか全部 
冷凍庫から冷蔵庫に移動してあった



いつ  移動させたかわからないから
全捨て



父が   肉大好きだから
ストックしておいたのに·····



もう   買うのやめた凝視






もやしが3袋とも傷んでた
毎回   もやしが多い



1/3くらいの長さの
しなびた大根が4本·····



チンゲン菜は  買ったまま放置で
ぐじゅぐじゅ



また  野菜室が冷汁でベトベトだった



オットが  綺麗にしてくれたので
予防として  新聞紙を敷いといた



なんかね  もう
この繰り返しが   ほんとに苦痛です·····

被介護者との関わり方

介護への向き合い方や

感じ方・考え方は   人それぞれ



自身の生活を  優先するもしないも

人それぞれ



私は その時その時

自分に出来る範囲のこと

出来る限りの対応を

しているつもりです



顔も知らない人に

批判される言われは ありません



批判を匂わせる記事を上げるなら

メッセージででも意見してください

それが嫌なら

匂わせ記事の投稿自体を

やめてくださいね