ゴールデンウィーク最後の日
皆様はいかがお過ごしですか

わが家はいつも通りの毎日でした

どこへも出かけないし
どなたも訪ねてこられない

五日は立夏でした



今年は美味しい柏餅が
食べられなかったので
買い置きしているそば粉を使って
そば饅頭を作りました

あんこは
前に赤飯を炊くのに失敗し
炊いて冷凍していたものです


せいろで10分蒸しました


結構膨らんでいます


熱々をいただきました


息子には

不評でした



かしわの葉を
取ってくればよかった



普段使いの食器棚

布は敷かないほうが良いと聞いたので

はずして掃除して

夏用の食器に入れ替えました

 

 
いつも食べたあとに思い出す
ランチの写真

今日はバッチリ

食べる前にパチリ

 


昨日何を食べたかなあ


どうしても思い出せないときがある


エライコッチャ