まじめに考える | 愛花バレエ教室日記〜座右の銘は能天気(^▽^)明るく楽しく・・・美しくいきましょう〜

愛花バレエ教室日記〜座右の銘は能天気(^▽^)明るく楽しく・・・美しくいきましょう〜

長崎市勝山町の愛花バレエ教室の平原愛子による日々の出来事の日ainohanaballet記です。
発表会等の舞台情報、お稽古の中でのおもしろい出来事などなど、お伝えできたらと思います。

昨日は5月開講予定のNPO法人プラスドリームさんのミュージカルクラスの説明会に参加させていただきましたニコニコ


このミュージカルクラス、特別講師として現役ミュージカル俳優の原田さんからもご指導いただける機会をもれなくいただけるという、かなり奇跡に近いクラスなのですが滝汗、説明会では原田さんからの貴重なお話を伺う事ができましたキラキラ

そのお話の中で、

「劇場に通う文化」

という原田さんから発された一節が頭から離れず、その考察に頭がグルグルしておりますうずまきうずまきうずまき

「劇場に通う文化」

なんだろう
ものすごくハッとさせられましたびっくり

そして

長崎で生まれ育ったわけでもないのに、長崎という土地を盛り上げようと

「劇場に通う文化」を根付かせようと

凄まじいエネルギーを発して活動されている久保田先生を前に

長崎生まれの長崎育ちのくせに
ぼぉ〜って生きてる私自身を
とても恥ずかしく感じましたガーン

なぜ人は劇場に通うのか?

人は劇場に何を求めに行くのか?

人は劇場で何を得て帰るのか?

ぐーるぐるぐーるぐるうずまきうずまきうずまき
考察は続きます口笛

愛花の舞台、また見たい!
って言ってもらえるようにする為には ?

1人でも多くの人にバレエを見てもらう為には?

この舞台に参加したい!参加させたい!
って思ってもらう為には?

ぐーるぐるぐーるぐるうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

よーく考えてみたいと思います口笛口笛口笛



いいね!をポチッとしていただけたら、うれしいです☺️

クラス紹介はこちらです↓↓↓

目指すは100人‼︎生徒絶賛募集中です‼︎‼︎‼︎
生徒100人を目指すワケ↓↓↓

お問い合わせ&お申し込みは
まで✨✨✨
お待ちしておりまーす\(^o^)/

こんな人が教えています\(^o^)/

http://s.ameblo.jp/ainohanaballet/entry-12133811365.html  主宰・平原愛子がバレエの先生になったワケ


facebookのページに「いいね!」もよろしくお願いします💕💕💕
愛花バレエ教室で検索してね!
鳳OGさんは鳳会も検索してね!

HPもよろしくお願いします💕💕💕