コンクールに向けて | 愛花バレエ教室日記〜座右の銘は能天気(^▽^)明るく楽しく・・・美しくいきましょう〜

愛花バレエ教室日記〜座右の銘は能天気(^▽^)明るく楽しく・・・美しくいきましょう〜

長崎市勝山町の愛花バレエ教室の平原愛子による日々の出来事の日ainohanaballet記です。
発表会等の舞台情報、お稽古の中でのおもしろい出来事などなど、お伝えできたらと思います。

日曜日は3月中旬のコンクールに向けてのコンクールクラスバレエ


賛否両論、色んな意見のあるコンクールですが、私は自分の伸び代を伸ばすチャンスとして、やりたい子には積極的に参加させています。

コンクールレッスンは発表会やイベントとは、全く違ったモチベーションで挑んでもらうので、より私とのガチンコクラスとなります。
昨日は1時間かけて、膝とつま先を伸ばすエクササイズ。
そしてまた1時間以上かけてのゆっくりみっちりのバーレッスン。
その後、やっとのヴァリエーションレッスン。
とても厳しい事も言います。
でもそれをしっかり受け止めてくれた先には、目の輝きが変わり、精神的な成長が見える踊りを見せてくれます。

厳しい事を言う事は、生徒と私、その後ろの親御さんと私の信頼関係がなければできず、またその信頼関係がしっかりしている事で、生徒の伸び方も違うと、今回はとても実感させられています。

あと2週間。
まだまだ成長の幅を拡げられますキラキラ
最後まで一人一人と二人三脚で、良いパフォーマンスができるように、励みたいと思います照れ


いいね!をポチッとしていただけたら、うれしいです☺️

クラス紹介はこちらです↓↓↓

目指すは100人‼︎生徒絶賛募集中です‼︎‼︎‼︎
生徒100人を目指すワケ↓↓↓

お問い合わせ&お申し込みは
まで✨✨✨
お待ちしておりまーす\(^o^)/

こんな人が教えています\(^o^)/

http://s.ameblo.jp/ainohanaballet/entry-12133811365.html  主宰・平原愛子がバレエの先生になったワケ


facebookのページに「いいね!」もよろしくお願いします💕💕💕
愛花バレエ教室で検索してね!
鳳OGさんは鳳会も検索してね!

HPもよろしくお願いします💕💕💕