コンクールを終えて | 愛花バレエ教室日記〜座右の銘は能天気(^▽^)明るく楽しく・・・美しくいきましょう〜

愛花バレエ教室日記〜座右の銘は能天気(^▽^)明るく楽しく・・・美しくいきましょう〜

長崎市勝山町の愛花バレエ教室の平原愛子による日々の出来事の日ainohanaballet記です。
発表会等の舞台情報、お稽古の中でのおもしろい出来事などなど、お伝えできたらと思います。

毎年恒例の年始コンクール、今年は2本立てとハードな幕開けでしたが、無事に終了いたしました!



まずは中学生コンビが参加したバレコン福岡。



2人とも今回は初めてジュニアA部門に参加しました。
シード権をいただいていたので、準決選から参加させていただきましたが、入賞常連者もたくさん出場していてなかなかハイレベルでした。

残念ながら二人そろっての入選とはいきませんでしたが、学びの多いコンクールになったのではないかと思います。
2人には何度も畳みかけて話していますが、もっともっと当事者意識を持って、取り組んでいってほしいと思います。

でも、確実に前進しています。
諦めない精神で、どんどん向上していってほしいです。




続いてNBAコンビ。
こちらもシード権をいただいていたので、いきなり決選から参加させていただきましたが、さすが東京………でした。
きっとシード権がなければあの決選の場にはいれなかった気がいたします(゚Д゚;)




東京では鶴見先生にとても助けていただき、かなり勇気とパワーをいただきました。
本当に感謝です。


(なんだかゆうちゃんの背後霊のようだわ、私(笑))

中学生同様、もう少し当事者意識を持って取り組んでほしいと感じる面もありましたが、あの舞台に連れて行ってくれて、2人にはとても感謝しています。

失敗もありましたが、2人にとっても、私にとっても、大きな一歩でした。



さて、2014年始まったばかり。
今年もいろいろとみんなでチャレンジしていきたいと思います。

今回のコンクールでは入賞者はおりませんでしたが、本当に学びの多いコンクールとなりました。

これを糧にますますヴァージョンアップを図っていきます!

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



Android携帯からの投稿