こんにちは。
京都市伏見区の
行政書士 千晴法務事務所
です。
赤薔薇


伝え方が9割という本が
ロングセラーだと聞いています。

確かに相手を思いやる伝え方は大事ですね。

実は私は、この本を読んでいません。

この本の
説明のところにデートの誘い方の例が書いてあり、
いやいや、
それでは、無理!
と思いました。

どんな言い方をされても、
恋愛においては、
無理なものは無理だと思います。

仕事では使えるかもしれませんね。

ただ、
この本を読んで言葉を変えるか、
相手を思いやって言葉を変えるか、
どちらが、相手の心に刺さるか。

やっぱり自分の言葉で、
心を伝えるのが大事なのかなあと
思いました。


きっと良書なのでしょうけどね。
いずれは、読んでみたいと思います。
恋愛は、もう大丈夫ですけれども😁(笑)
赤薔薇




今を生きがいを持って楽しためのお手伝いをさせてください。
相続手続き、
遺言書、
住宅宿泊事業届出代行、
道路使用許可、
その他許認可