#尊いもの

 

涙など見せない強気なあなたを~♪

 

男性が、感激のあまり、または、人を想って涙見せる時って、尊くないですか?

 

もともとそういうシチュエーションに弱いんですよ。

 

 

皆様は男性の涙、どう思われますか?

 

 

 

ヤッくんがレコ大で最優秀新人賞貰って「ぐえ~ん、ベショベショ・・・」になったのを見た瞬間に

 

もっと好きになったし、

 

白川さんの涙は、前にブログにまとめていたので、それを引用

 

 

「初めての紅白が決まった時、顔を真っ赤にして泣いていたのが忘れられません。

 

友井事件で謝罪の時も声を詰まらせ・・・

 

ツアーの最終での挨拶でも、友井さんを思い出し泣いていました。

 

二度目の紅白が決まった時も、最初は今年は泣かない!宣言していましたけど、

 

インタビューで話しているうちに気持ちが高ぶって来たんでしょうね、結局泣く白川さん。

 

そんな感情の豊かな白川さんが大好きです。」

 

 

で、今回見たのが、佐藤流司氏の涙!!

 

まさかあの子が泣くなんて!

 

2018年、ミュージカル刀剣乱舞の巴里公演でのこと。

 

小狐丸役の北園涼氏が突然の網膜剥離で、激しい動きが出来なくなったのです。

 

休演か代役か・・・という事態になり、本人の意思を汲んで、声だけの出演に。

 

ここまで稽古に稽古を重ね、あとは板の上に立つだけだったのに・・・・。

 

北園氏の無念、察して余りあります。

 

当日の舞台袖の鏡の前で、励ますように飛びつき、北園氏の体をゆする今剣役の大平峻也さん、

 

・・・・ハラハラしたのは私だけ?

 

激しい運動ダメってことはそれもダメじゃないの?

 

悪気がないのはわかるけど。

 

オープニングでは、北園氏が涙ながらに挨拶と謝罪・・・

 

ちょうど後ろに控えている加州清光役の佐藤流司氏も必死に感情をこらえているような表情でした。

 

その後、舞台が始まるのですが、ここでカメラさん、舞台袖で涙を拭う流司氏の姿を捉えているのです。

 

なんて良い仕事をしてくれるんだ!

 

メイクしているから、瞬きしながらティッシュで目のあたりを何度も押さえる流司氏・・・

 

じわ~~~~っと来ましたよ・・・・

 

1番仲の良い人だから、気持ちが良くわかるんでしょうね。

 

 

で、後程「あれはティッシュの匂いを嗅いでいたんだ」とかバレバレの言い訳をするところが

 

強がりの佐藤流司氏らしくてたまらんのよ。

 

 

以上のことはNHKの「シブヤノオトPresents ミュージカル 刀剣乱舞-2.5次元から世界へ- …」というDVDに

 

収録されています。

 

 

 

ちなみに東京公演では代役をたてて、

 

岩崎大輔さんという方が小狐丸を演じています。

 

尊いもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

では、小狐丸の話をしたので、「狐面とワタシ」

 

3月に伺った清原紅蓮隊さんです。

 

一部しか見えてないのに美しさがわかるって凄い

 

小道具遣いがお上手なんですよね~

 

愛の武将隊さんも、前に總宮神社で狐面で遊ばれたことが。

 

 

 

お顔が見えないけど、あやめちゃん