#おすすめ簡単レシピ

 

昨日のお料理向上委員会、佐藤流司氏がゲストでした!!

 

火を使わないさっぱり青椒牛肉絲、これからの季節に良いと思います。

 

 

 

欲しいものは「岐阜県!」って、信長かいっ!?

 

シビれるわ!

 

いや、むしろ天下統一して頂いても宜しいのではないかと。

 

 

純烈さんのでやってみたいのは、ドタバタキャンプの時、

 

変になった白川さんがカレーに卵を殻つきのまま投入したヤツ。

 

あれ、なんかワイルドで面白かった!

 

やってみたいと思うんですが・・・まだ勇気がなくてやってません!

 

 

皆様はおすすめの簡単レシピってありますか?

 

 

今、純烈さんの写真探していて見つけたんですが、

 

去年道の駅米沢で売っていたこれ、美味しかった。

 

果物とフレンチトーストの上に生クリームのっかっていて、器が透明だから綺麗です。

 

SORAさんのですね。

 

兼続様もおすすめ!

あとこれも美味しかった。

 

大阪のデラックスイカ焼き

 

あれ・・・続けてカタカナで書くとスイカ焼きにも見えておかしい。

 

デラックスいか焼きです。

 

おすすめ簡単レシピ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

自分の為にレシピのメモ

 

青椒牛肉絲(2人前)

 

牛バラ150g・タケノコ水煮1袋・ピーマン3個

 

下味

酒大さじ1・醤油小さじ1・片栗粉大さじ1

 

調味料

酒大さじ1・佐藤・・いや砂糖小さじ1・オイスターソース大さじ1と2分の1

おろしにんにく小さじ3分の1

 

ピーマンを縦に細切り

タケノコ水洗い

牛肉を細切り

 

ボウルに牛肉下味調味料をいれてもみ込む

 

耐熱容器に調味料を入れて混ぜる

タケノコを入れる

上に牛肉を広げて載せる

ラップをふんわりかける

 

レンジで加熱600wで4分

ピーマンを加えて混ぜ、再びラップをして3分置く

 

 

以上!

 

ところで、私はヘタの方を先にとって、

 

ピーマンに指突っ込んで種の部分をとるんだけど、

 

その方が綺麗に取れないですか?

 

邪道だったのかぁ~