東京カレンダーの白川さんの記事です。

 

 

 

大河ドラマ、期待しています!

 

今までは「利家とまつ」で平野長泰

 

「天地人」で中条景泰

 

中条様のお墓は米沢にあるので、ワタクシ時々お参りに行っています。

 

三度目があるとしたら、やはり上杉関係だと嬉しいな。

 

愛の武将隊さんの武将さんならなお嬉しい!

 

 

あ、鷹山公だったら、願いが叶い過ぎて生きていけないかも知れない・・・

 

今米沢では鷹山公か三島通庸を大河に!ってアピールしてます。

 

三島通庸は小学校の時「みしまつーよー」って習って、

 

鬼県令で怖い人って言われましたが、

 

今は、行動力があり、地方のインフラ整備した偉い人って評価なんでしょうね。

 

 

#自分の繊細だと思うところ

 

繊細っちゅうか、面倒くさいところですかね。

 

ネタバレはダメなんです。

 

だから、ほぼ何も予備知識ないままに

 

アニメでも舞台でも映画でも突撃して行く感じ。

 

筋がわかってしまうと、次はこうなって・・と頭の中で追ってしまうので、

 

純粋に楽しめなくなるの。

 

だから「鬼滅の刃」も全巻揃えているけど、アニメでやったところまでしか読んでいません。

 

16巻途中まで。

 

皆様の繊細なところって何ですか?

 

 

「応天の門」買おうか迷っていたけど・・・そうか、読まなきゃ良いのか!・・・ってアナタ・・・

 

 

 

 

 

 

自分の繊細だと思うところ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

佐藤流司病が悪化の一途を辿り、

 

手を出しちゃいけないと戒めていたThe Brow BeatやZIPANG OPERAの映像見ちゃってるよ。

 

私の守備範囲じゃないんで、わからないんだけど~

 

怖いもの見たさってあるじゃないですか。

 

でも、カバーで「糸」歌っているの良かったっすよ。

 

ここまでならまだわかるんで・・・

 

と、油断してたら「ヤタガラスの影踏み」

 

なんすか!!!

 

この和テイストなロック

 

シュールな歌詞

 

かなり好きかも。

 

因みに作詞作曲はRyuji

 

つまり佐藤流司氏です。

 

衣装もメイクもたまらん!

 

新しい扉が開いちゃった予感・・・・