#私の苦手なこと

 

苦手な物ですが、昨日DMMで、「炎炎ノ消防隊」観たんですよ。

 

その中のアイリス役の役者さんの台詞の言い方が嫌すぎて・・。

 

なんていうんですかね、語尾で息を吸い込むの。

 

会社関係で同じように語尾で息を吸い込む人がいて、

 

電話が苦痛でした。

 

密かに「バキューム○○」と呼ばれていたらしい。

 

そういえば、うちの母も新球三千代さんの、台詞で息を吸い込むのが嫌だと言っていた気がする。

 

言われた時はピンと来なかったけど、だんだんわかるようになりました。

 

 

皆様の苦手なことや物って何ですか?

 

 

前記のアイリス役の方、調べたら磯辺花凛さんで、

 

薄桜鬼の原田篇の雪村千鶴やった人だった。

 

あの時は特に変じゃなかったし、可愛くて歌も上手い印象だったのになぁ。

 

 

 

・・・で、なんですと!?

 

この話題って1週間ぐらい前からのもの?

 

所さんが純烈さんに曲作って下さったの?

 

「たった2秒の恋」

 

 

 

すごっ!!

 

あーなんか名曲の予感・・・

 

CD化なるのかしら?

 

写真は去年のコンサートから

 

 

 

 

今朝、ふれあいフェアのチラシが入って来て、

 

愛の武将隊さん載ってました!

 

大きくすると

 

川西町への出陣って久々ではないでしょうか?

 

前はダリア園とかありましたけどね。

 

「私の苦手なこと」で、余所の町へ車で行くことがあったんですが、

 

愛の武将隊さんのお陰で上山ぐらいまでならなんとか行けるようになりました。

 

迷うけど!

私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

何故「炎炎ノ消防隊」観ていたかというと、

 

目的は新門紅丸・・・佐藤流司氏が演じてます。

 

紅丸、凄く良い!

 

纏いでの殺陣って格好良すぎだろ

 

低くて太い声での罵倒とかさ~

 

ワシラが見たい佐藤流司だぁぁぁあ!

 

出て来ただけで場がしまるって言うのかね、存在感がもうベテラン役者の域!

 

「医龍」の朝田龍太郎が出て来た時の異常な安心感思い出したわ。

 

絶対彼がなんとかしてくれるって思えるもん。

 

そして、酔った時の笑顔の可愛さ。

 

それで主人公ではないんですよ、これが!

 

もはやズブズブの沼から上がれないっす。

 

どこに紅ちゃんがいるかっていうと

 

上で逆になってます。

 

纏い持ってるのが紅ちゃん

 

戦が終わって、紅ちゃんが主人公に目で訴え、

 

「・・・拾え」というのが好き!