「親切だなと感じたこと教えて!」

 

今年の春、ブログにも書きましたが、

 

赤玉土と培養土を台車にのせ、

 

更に花の入った箱をその上にのせ、不安定な感じで車に運んでいる時、

 

後ろから来られたご婦人が、「持って行きましょうか?」って!!

 

これ以上花を落としたくなかったので、有り難くご親切を受けました。

 

車まで持って歩いて下さった優しい方に出会えて嬉しかったです。

 

 

皆様が親切だなと思った出来事ってありますか?

 

 

そうだ!

 

白川さんに親切にされたことありました!

 

あれは5年前の山形のビアパーティー

 

ラウンド中の白川さんにじっと見つめられドキドキ!!

 

「何事かっ!?」と焦ったら、

 

自分の頭を指す仕草・・・・それって「バカ」とか「アホ」サイン?

 

え?私のアホがバレまして?

 

隣の方が「ゴミが・・・」と髪についていたゴミをとって下さいました!

 

あー、ラウンド中なのにゴミを見つけて教えて下さるとは、なんという優しさ。

 

感激でした。

 

ゴミと言ってもですね、残飯とかそういう種類のモンではなくて、

 

「純烈一途」で振りまわしたタオルから落ちた糸くずだと思われます。

 

その時の写真を向かい側の友達が撮ってくれていて、家宝でございます。

 

特典会の時にちゃんとお礼を申し上げましたよ。

 

 

 

2019年8月、ラウンド中の白川さん

 

 

 

 

 

 

ミュージカル刀剣乱舞のにっかり青江さん、

 

清野菜名に似た美人さんって思ってたんですが、なんとあの方

 

「華鬼」の木藤華鬼役だった方だったのね~~~

 

 

12年ぐらい前に友達に借りて見たのでした。

 

あの時はもっと四角い感じで、男っぽいお顔でしたね。

 

すっかり綺麗になって・・・

 

 

あーそうそう、「君とゆきて咲く」こちらで映らないので

 

Tverさんのお世話になっているんですが、

 

昨日の放送で推しの佐藤流司氏が出演!

 

坂本龍馬役で、土佐弁が素敵。

 

ずっしりした存在感出していました。

 

「きみゆき」は結構なんちゃって時代劇だけど、本格的な時代劇もイケるんじゃないか~?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
では、愛の武将隊さん、道の駅米沢にて
 
政宗様が喉輪を外して見せて下さいました。
 
こういうの、滅多にないので有難いです。
おー!!
 
ほぼ涎掛けって感じ(コラ)
詳しく説明して下さいました
装着の様子は、また明日!!