#なんだか泣けてくる

 

2024年のミュージカル刀剣乱舞、陸奥一蓮で

加州清光がカーテンコールで「明るい未来あったでしょ?」と言い、大歓声と拍手が!

 

「ん?これはその前に何か言ってあるわけですね?」と思ったんです。

 

刀剣乱舞を見続けているうちに、判明しました!

 

2021年1月の「五周年記念壽乱舞音曲祭」

 

 

この時はまだコロナ真っ只中

 

刀剣男子達は透明なマスク着用で、

 

観客も当然マスク必須で歓声を上げてはいけないという状況。

 

スタッフ、演者に陽性者が出ればいつ中止になるかもわからない時で、

 

実際その前後なん公演かは中止になっています。

 

そんな中、加州清光が言ったのは

 

「今は大変な時代だけど、これから明るい未来が待っているっていうこと

 

俺たちは知っているから!」

 

刀剣男子達は未来から来ているって設定だからこその言葉。

 

3年前の自分の言葉を回収した、2024年の

 

「明るい未来、あったでしょ?」

 

凄い子ですよ、加州清光こと佐藤流司さん。

 

意味がわかったら泣けて泣けて・・・。

 

 

ファンの子たち、どんなに励まされ、その後の回収で感激したことか。

 

 

 

2021年といえば、私も泣く泣く純烈さんの明治座諦めた時だもの。

 

 

 

 

愛の武将隊さんも思うように活動出来なかったですよね。

 

マスク姿もある意味凛々しかったですが。

 

 

 

 

 

 

なんだか泣けてくる

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

あの頃には戻りたくないですね。

 

コンサートも舞台も参陣も出来ない世の中。

 

で、何していたんだろうって振り返ったら

 

DVDとか配信動画観てましたね。

 

ジュリーに慰められたり

 

 

懐かしの、ぴろしが浅野内匠頭を演じた大江戸鍋祭とか

 

タクミくんシリーズとか・・・これはハマらなかったけど

木津つばさのアルスラーン戦記

 

面白かったけど、続編はないの~?

戦国炒飯大好きだった。

白川さんの写真集かったのこの頃だっけ?

 

うひゃ!髪が短い

 

それでもこの年の秋ごろには、コンサート行けるようになったんですね。

 

横手!

 

友達に久々に会えたのも嬉しかったなぁ。

 

 

そして今、加州清光が言っていた明るい未来!