#最近作りたいと思った料理

 

佐藤流司さん主演の「聖徳太子のレストラン」を見て、

 

あの中で作られているお料理やってみたいな、って思いました。

料理研究家のリュウジさんが、若手俳優さんの佐藤流司さん、田村心さん相手に

 

わかり易く教えて下さるコーナーがあって、なるほどリュウジさん人気があるわけだ、って納得。

 

海老の豚肉巻き、美味しそうでした。

 

私は豚肉ダメなのでベーコンでも良いよね。

 

あ、あと実際作ったのは「純烈のドタバタキャンプ」で岩佐さんが作っていた納豆オムレツ

 

写真は無いの~ごめんね。

 

あ、そうそう、先日飯豊の道の駅に行って、

 

「純烈の東北であったまろう旅」で映った赤いマンホールと

 

おしめの自販機、確認したんですが写真撮っていなかったので

 

改めて撮って来ました!

 

 

リーダーとゴガミンが行った道の駅です。

 

 

明るすぎて見えにくいけどわかりますかね?

 

これは建物の後ろ側にあります。

 

そして自販機

 

慌てて撮ったので、ブレてる・・・

 

右側三列がそうですね。

 

 

この日、足を延ばして小国の道の駅まで行ったんですよ。

 

熊汁売ってたぁ~~~~!!

 

熊の・・・何?敷物?

 

今写真で見たら値札ついてるっぽい!

 

いくらだったんだろう?見てくればよかった。

 

道の駅の後ろは横根スキー場

 

平野歩夢選手が練習していた場所です。

 

ですので、レストラン前にこんな大きな看板が!

 

 

小国はGWにしゃくなげ祭りがあった気がしますが、今年はないのかしら?

 

私が行った時は特にそんな感じではなかったです。

 

これは2017年の写真。

 

 

 

 

 

 

今日は、煉獄さんの誕生日!!

 

おめでとうございます。

 

煉獄さんとしてニューヨークに向かった矢崎広さん、

 

無事についたとのことで良かったです!!

 

パレード、盛り上げて下さいね~~~

 

 

着いたとのポスト、白鷹のゴリラの公園で見たので、なんだかこみ上げるものがありました。

 

白鷹の神様にご報告しているような気持になりました。

 

 

 

 

 

 

 

最近作りたいと思った料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する